トップへ / ←2001年12月下旬 / 2002年1月下旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2002年1月上旬)

2002/1/7号

● CD情報

△ 2/27 広末涼子perfect Collection

・今までに発売されたシングル・アルバムの全曲と、東京スカパラダイスオーケストラによる新曲1曲の全30曲を収録。

・全シングル曲のプロモーションビデオ(7曲)も、CDエキストラで収録。

・3400円。

● ビデオ情報

△ 3/6 葉っぱのフレディ

・2001/12/31にNHK教育で放送されたアニメ。広末さんがナレーションを担当。

・2500円。

● テレビ情報

△ 1/11 BSフジ「近未来医療ドラマ『バベル』」 (21:30〜22:00)

・広末さんは「マザー」を担当。
(マザーってなんなんでしょう??? 広末さんレギュラーなのかも。毎週金曜21:30〜22:00放送。)

BSフジ「バベル」公式HP

△ 1/14 NHK教育 <再放送>「葉っぱのフレディ」 (9:30〜9:55)

・広末さんがナレーションを担当。

● 雑誌情報

△ 1/4 日経エンタテインメント (2月号)

・「WASABI」関連でインタビュー。

△ 1/22 Tokyo Walker、YOKOHAMA Walker 他各Walker誌

・表紙。

● 更新の一言 !!!

誰だ! 2チャンネルに、このHP「更新の一言」の内容を私の名義で勝手にコピペした奴は (怒)

2002/1/12号

● 映画情報

△ WASABI

・広末さん出演の映画「WASABI」の上映開始日は、2/2に決定したようです。

● テレビ情報

△ 1/12 TBS「映画『WASABI』のすべて」 (17:00〜17:30)

・各放送局での放送スケジュールが、「WASABI公式HP(日本)」に掲載されています。

● 雑誌情報

△ 1/12 ぴあ (1.21号)

・表紙が「WASABI」出演者を描いたイラスト。

・「WASABI」関連でインタビュー。

△ 1/20 DVDぴあ

△ 1/24 Tokyo Bros.

● CM情報

△ Goo

・Gooの新CM放送開始。
カラオケボックスで寝そべってGoo(雑誌)を見ながらGooの歌?を歌うという内容。

● Web情報

キリン カンパ〜イ!!ラガー キャンペーン

・「カンパイ!ラガー 6色カットソープレゼント」実施中。告知ページにカットソーを着た広末さんの写真あり。

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・1/11に更新されています。
スケジュールの更新。

リンク集に追加

ヒロスエ語録

・みや虎さんが運営する広末ファンサイト。フランスへの「WASABI」訪問記等あり。

2月3月のカレンダー追加

● 更新の一言 !!!

1/10、舞台「四谷怪談」の千秋楽を見てきました。
千秋楽ということだからなのか、出演者も客も気合が入っておりました。
既に1回見に行っているのですが、その時の芝居よりも良く感じました。
客の反応も前回より良かったです。
立客も大勢いました。
客層は..、1回目に見たときもそうだったのですが、カップルや夫婦連れが多かったように感じました。如何にも「広末ファン」って感じの人は少なかった。

前回とは違う席だったのですが、席によって芝居の見え方って違うものなんなぁと思いました。
前回気づかなかった新たな発見があったりしました。
あと、1回見たというてよく分からなかった話が、2回目見て「こういうことだったのかぁ」と分かったりしました。

カーテンコールは4回ありました。
広末さんも含めて出演者は皆、「やり遂げた!」って感じの満足そうないい表情ではしゃぎ気味。
竹中さんは、カーテンコールのときぐるぐる回ったり、舞台で行進したりしていました。
広末さんは、特にこれといった特異な行動はしていませんでした。
"これから楽しい楽しい打ち上げなのかなぁ"と思うと、ちょこっと羨ましかったり。
(自分がやっている職業(プログラマ)では、「ぴたっつ」と気持ちよく仕事(プロジェクト)が完結する事ってまずないのです。終わったと思っても、ずるずるっと不具合対応等が続いたりして。)

1回目のカーテンコールをやっているときに、なにやら上から棒が下りてきて、棒に当たりそうになって慌てているキャストが何人か...。
で2回目のカーテンコール、その下りてきていた棒から花火がざざっと。
2回目のカーテンコールのときは、演出の蜷川さんも出てきてお辞儀していました。
3回目のカーテンコールを終わり、スカパラの音楽が終わっても、観客の拍手は鳴り止まず。
しばらく観客の拍手が続いて、4回目のカーテンコール殆どの出演者が引き上げた後だったのか舞台には竹中さんも男の出演者が何人か。
途中で、広末さんが舞台の袖から飛び出してきて、竹中さんの帯を引っ張ったりしている内に幕が下りて終了となりました。

2002/1/14号

● Web情報

excite 「WASABI」スペシャルコンテンツ

・ストーリー、キャストの紹介、予告編のムービーファイル、出演者(含む広末さん)のインタビュー、BBS等。

・1/16 17:30から約1時間の予定で、ジャン・レノ&広末さんの記者会見をライブ配信予定。

・1/18から、記者会見の模様と、1/17開催予定のプレミアム試写会舞台挨拶の模様を、オンデマンドで配信予定。

ZDNet

● 更新の一言 !!!

「四谷怪談」も終わり、次はいよいよ「WASABI」って感じでしょうか。
「WASABI」も良いですが、「四谷怪談」に出演した感想とか、広末さんにぜひ聞きたい所です。


トップへ / ←2001年12月下旬 / 2002年1月下旬→