トップへ / ←2005年1月下旬 / 2005年2月下旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2005年2月上旬)

2005/2/5号

● 雑誌情報

△1/23 spring (3月号)

・「おしゃれ有名人誌上フリーマーケット」で広末さんも出品。

△2/9 anan

・映画コーナーの連載。

● テレビ情報 (映画)

△2/4他 ムービープラス「WASABI」

<放送日時>
2/4 20:00〜22:00
2/14 17:30〜19:30
2/17 22:15〜深夜0:15
2/26 13:45〜15:45

△2/20他 V☆パラダイス「ざわざわ下北沢」

<放送日時>
2/20 18:20〜20:10
2/21 16:50〜18:40
2/22 15:20〜17:10
2/23 13:30〜15:20
2/24 12:00〜13:50
2/25 10:50〜12:40
2/26 9:00〜10:50

● テレビ情報 (ドラマ再放送)

△2/8 フジテレビ721「新春ドラマスペシャル ビーチボーイズ」(10:00〜12:10)

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・1/21に更新されています。
スケジュールの更新。

● 更新の一言 !!!

先日、2月末で廃止になる寝台特急「さくら」に東京から乗りました。
寝台特急に乗るのはこの時が初めてでした。
発車前に東京駅のホームでデジカメで写真を撮っていたらデジカメの電池が切れました。
これから乗る列車の自分の席に行って、電池を取り替えてっと... あれ、電源が入らない...。
車内で焦っているうちに「さくら」は東京駅を出発してしまいました。
取り替えた電池が切れているのではないかと思ったのですが、「さくら」には売店がないし(明日の徳山まで)車内販売もないので電池は買えない。電池を買いにいけるような長時間の停車駅も当分なし。
結局翌朝、松雪泰子でお馴染みの佐賀県の鳥栖駅の売店で電池を買い、電池を取り替えたのですが。
やっぱり電源が入りません。
デジカメ自体がお亡くなりになったみたい。
がっくしです。

写真は、携帯のカメラで撮りました。いざという時に、カメラ付き携帯は便利ですね。

2005/2/13号

● 雑誌情報

△2/9 anan (No.1450)

・映画コーナーの連載で「タッチ・オブ・スパイス」を紹介。

● テレビ情報(映画)

△4月 WOWOW「花とアリス」

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・2/8に更新されています。
ファンクラブ会報ダイジェストの追加。

● 更新の一言 !!!

先日、携帯電話に架空請求の電話がかかってきました。
電話をとっても返事がない。何度か呼びかけてようやく声が出てきた。...恐らく、こちらに名前を名乗らせようという作戦であろうと想像。あぁ、名乗らなくて良かった。
「12/15(確か)に、何とかという画像サイトの登録を行っているが、代金が支払われていない。払ってくれ。」との事。
記憶にないと話すと、その電話が他人に使われることがあるのか。電話番号の記録が残っている。払う意思がないなら、電話番号から住所と名前を調べて、裁判を起こすとの事。
「どうぞどうぞ、裁判を起こしてください。その方がはっきりする。」等と答えましたが、相手は動じない。
「相手の連絡先を教えてください」と聞いても、教える必要はないとの事で答えてくれませんでした。(ちなみに、相手は携帯電話からかけてきていました。)
相手は、なかなか上手かったです。少しも慌てたりしないし、口調も穏やか。いきなり脅し始めたりする事もないし、途中でいきなり電話を切られるような事もありませんでした。
どこかきちんとした会社に就職したら良い営業マンになれるのではないかと思ってしまいました。

架空請求だと分かってはいても余りよい気分ではありませんね。
メールだと読み捨てるだけで済みますが、電話だと。
自分の個人情報を思わず言ってしまわないようにと、緊張して精神的ダメージを受けました。。
皆さんも気をつけましょう。


トップへ / ←2005年1月下旬 / 2005年2月下旬→