トップへ / ←2009年3月上旬 / 2009年4月上旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2009年3月下旬)

2009/3/25号

● 雑誌情報

△3/11 anan (1651号)

・映画コーナーの連載で「ダウト 〜あるカトリック学校で〜」を紹介。

△4/1 Grazia

△4/1 MULTIPLY

△4/1 アース マグ

・フリーマガジン。EARTH(美容院)の各店で無料配布。

アース マグ

△4/7 CREA

△4/7 日経WOMAN

・表紙。

△4/7 steady.

● 更新の一言 !!!

この「広末カレンダー」、HP開設から10年が経ちました。
はっきりした記録がないのですが、開設日は1999/1/29ごろ。調べた所、Niftyの広末涼子会議室に宣伝の書き込みを行った日がこの日だったので、この日かそれより少し前の日と推測されます。前世紀の事でした。

その当時は、シングル曲「明日へ」やアルバム「private」が発売される頃、また武道館等での初ライブが控えており、プロモーションのためのテレビ・ラジオ番組への出演や雑誌の掲載が非常に多かった。
「こんなにたくさんあったら見逃すものが出てくるかもしれない」と思い、自分のために忘れないような記録が必要。どうせならそれをHPにして公開したらどうか... とふと思い立ったのがHP開設のきっかけでした。

開設当時、彼女は高校生でした。
今や子持ちで一度結婚もして...。
そういう意味では変わったと思いますが、基本的なところは大して変わっていないような気もしたり。
よく分からないです。

私自身は、こうして今もHPを続けていると言う事を考えると、あまり変わっていないのかな。ただ単に年だけとったような気がします。
HPは今後も20年を目指して続けていきたいと思っています。

この当時・10年間に発売された「明日へ」(作詞・作曲:岡本真夜)に、下記のような歌詞があります。
 ♪ あの夏の海 あの約束を 私 忘れない
 ♪ みんなではしゃいだ海で会おうね 10年後 so 笑って
「高校の友達同士で海ではしゃいだという広末さんの雑誌のインタビュー(ヤングジャンプだったか...)を読んでこの詩を書いた」と、作詞した岡本真夜さんがどこかで 言っていたような記憶があります。
この詩に出てきた「10年」が経ちました。
果たして、彼女達は「あの海」で会ったのでしょうか。
気になる所です。


トップへ / ←2009年3月上旬 / 2009年4月上旬→