←前 / / 最新

広末カレンダー 掲示板 過去ログ(5801-5900)



5831. 掲示板の移行について やいゆえ横浜住民  2007/06/12 (火) 22:11
現在使用中の掲示板システムが7/31で廃止される事になりました。
これに伴い、掲示板を下記に移行しました。
http://yayiyuye.green.coocan.jp/

今後はこちらの掲示板をご利用願います。
今までの発言版は新掲示板に移行しています。



5823. Re: 初めまして 通りすがり  2007/06/10 (日) 10:22
> 常々思っていたのですが、芸能人の写真を撮って写真誌に売るカメラマンや、ゴシップを記事にしている記者達は、自分の家族や子供に「自分はこんな仕事をしてお前達を養っているんだよ」と、胸を張って言えるのでしょうか?
> 自分の仕事に誇りを持っているのでしょいか?
> 特に記事を書く人間は、時に活字は人の社会的地位を、場合によっては生命さえも奪いかねないという事をもっと自覚すべきかと存じます。
> 我が母校の可愛い後輩、広末涼子様、活字の暴力に負けないで!!
> 長文、乱文にて失礼。

記者は結構独身貴族が多いじゃないですか。
フリーじゃなければ上からの命令で動いてるので、しょうがないですよ。問題なのは、真偽を検討しないで面白ければ何でもいいと考えている編集長だと思います。
あれは腐っています。例えるなら、悪徳金融業者でしょう。



5822. 初めまして 凪  2007/06/10 (日) 04:25
常々思っていたのですが、芸能人の写真を撮って写真誌に売るカメラマンや、ゴシップを記事にしている記者達は、自分の家族や子供に「自分はこんな仕事をしてお前達を養っているんだよ」と、胸を張って言えるのでしょうか?
自分の仕事に誇りを持っているのでしょいか?
特に記事を書く人間は、時に活字は人の社会的地位を、場合によっては生命さえも奪いかねないという事をもっと自覚すべきかと存じます。
我が母校の可愛い後輩、広末涼子様、活字の暴力に負けないで!!
長文、乱文にて失礼。



5821. Re^5: 裁判 KAN  2007/06/10 (日) 00:09
>  しかし、話は元にもどってしまいますが、女優としての評価云々とい うのなら、昔の報道の時の方がソレに当たる気がします。
>  それを今回だけ訴えたというのは、意地悪な見方をすれば「昔の報道
>  は事実だったんだ」と取る人もいるという事で、僕は昔から何故広末 さんの事務所はこういう報道を訴えないんだと思っていたので、今更 という思いは多分にあります。

これは私の主観なのですけど、
昔の報道で好感度や人気を下げたのは確かだけど純粋に女優としての評価はさほど下げてないような気がしてます。
それどころか役者としては奇行報道?後のほうが評価上げてません?(それは言い過ぎかな?)
何が言いたいかというと、
広末さんはスキャンダルで多大なダメージはあったにせよ、
女優としてはそれに囚われない何かを持っているってことです。
だから私はずっと応援し続けてこれたと思ってます。
なぜ昔の報道の時に提訴しなかったの?と責めるだけでは悲しい気がしたので、一応。

母親としてはこういう法的手段で子供を守るのは正解だと思います。
でも女優としてはたしかに今更意味無いかもしれないですね・・・
やっぱりそこは仕事で本領発揮して評価を上げるのが何よりでしょう。



5817. Re^6: 裁判 あんのうん  2007/06/09 (土) 09:31
> > > 広末さんまた裁判を起こしたようですね。

考えも無く,起こすわけは無いので、
ここは憶測もせず、波立てず,静かに見守りしましょう。



5806. Re^5: 裁判 通りすがり  2007/06/07 (木) 15:48
> > 広末さんまた裁判を起こしたようですね。
> 独身時代は散々週刊誌にやられても起こしてなかったので、お子さ  んのためなのかな?
>  
>  そうですね、明らかに「お子さんのため!」という事でしょう。
>  広末さんって昔から自分の身内を大事にするというか、身内への愛情
>  が普通の人より深いから、こういう事になったのだと思います。
>  しかし、確かに奇行やらプッツン報道の時の方が酷かったし、一杯傷
>  ついた人がいたと思うのですが・・・。
>
> >僕はこの女性誌を見たときに記事がいかにもガセ臭かったせいか、ま ったく真に受けてませんでした(^^;
>  そのせいか今回の裁判でかえって話が大きくならなきゃいいなぁとも 思っています。(火に油じゃないですが)
>
>  僕は、例の酷いバッシング記事の頃以降全く週刊誌を見なくなったの で、どういう記事だったか詳細を知りません。
>  だから、小学館が今回の広末さんの訴えを受けて起つ構えとワイドシ ョーで放送されているのを見て「大丈夫なんだろうな?」と一抹の不 安を抱きました。
>  ノブさんが「ガセ臭かった」と書いているのを見て、少し安心しまし たが。
>  火に油に関しては、そりゃそうでしょうとは思います。
>  小学館としても、躍起になって広末さんを追っかける可能性もある訳
>  で・・・。
>
>  しかし、話は元にもどってしまいますが、女優としての評価云々とい うのなら、昔の報道の時の方がソレに当たる気がします。
>  それを今回だけ訴えたというのは、意地悪な見方をすれば「昔の報道
>  は事実だったんだ」と取る人もいるという事で、僕は昔から何故広末 さんの事務所はこういう報道を訴えないんだと思っていたので、今更 という思いは多分にあります。
>
ひとついえるのは広末さんは、頭がいいですね。



5804. Re^4: 裁判 JIRO  2007/06/07 (木) 13:38
> 広末さんまた裁判を起こしたようですね。
独身時代は散々週刊誌にやられても起こしてなかったので、お子さ  んのためなのかな?
 
 そうですね、明らかに「お子さんのため!」という事でしょう。
 広末さんって昔から自分の身内を大事にするというか、身内への愛情
 が普通の人より深いから、こういう事になったのだと思います。
 しかし、確かに奇行やらプッツン報道の時の方が酷かったし、一杯傷
 ついた人がいたと思うのですが・・・。

>僕はこの女性誌を見たときに記事がいかにもガセ臭かったせいか、ま ったく真に受けてませんでした(^^;
 そのせいか今回の裁判でかえって話が大きくならなきゃいいなぁとも 思っています。(火に油じゃないですが)

 僕は、例の酷いバッシング記事の頃以降全く週刊誌を見なくなったの で、どういう記事だったか詳細を知りません。
 だから、小学館が今回の広末さんの訴えを受けて起つ構えとワイドシ ョーで放送されているのを見て「大丈夫なんだろうな?」と一抹の不 安を抱きました。
 ノブさんが「ガセ臭かった」と書いているのを見て、少し安心しまし たが。
 火に油に関しては、そりゃそうでしょうとは思います。
 小学館としても、躍起になって広末さんを追っかける可能性もある訳
 で・・・。

 しかし、話は元にもどってしまいますが、女優としての評価云々とい うのなら、昔の報道の時の方がソレに当たる気がします。
 それを今回だけ訴えたというのは、意地悪な見方をすれば「昔の報道
 は事実だったんだ」と取る人もいるという事で、僕は昔から何故広末 さんの事務所はこういう報道を訴えないんだと思っていたので、今更 という思いは多分にあります。

 


←前 / / 最新