トップへ / ←2001年3月下旬 / 2001年4月下旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2001年4月上旬)

2001/4/8号

● フランス映画「Wasabi」に出演決定!

・広末さんが、デュック・ベッソン氏プロデュースのフランス映画に出演する事が決まりました。共演は、ジャン・レノ氏。

・映画の公開は、フランスでは今年の秋を目指しているようですが、日本での公開時期は未定(来年の春ぐらいかも...)との事。 (広末さんのラジオでの発言より)

・映画出演を前に、広末さんは1ヶ月間フランスに1人でホームスティに行っていたそうです。

・以下、ジョン・レノ氏のHPからの情報です。(HPの存在は、ダイソンさんのHPで知りました。)
監督 : Gerard Krawczyk
脚本 : Luc Besson
出演 : Jean Reno, Michel Muller, Ryoko Hirosue
プロデュース : Luc Besson
撮影開始 : 2001/4/7
撮影期間 : パリで7週間、日本で7週間

● CM情報

△ キリンラガービール (キリンビール)

・「うどん」篇、「のど自慢」篇が放送開始。
「うどん」篇は、フランスにホームスティしている広末さんが、フランス人の友人にうどんの作り方を教えるというもの。なんともタイムリーな...。

キリンビールCM情報 (新作CMのムービーファイルと解説あり)

● Web情報

「広末涼子のRHラブ・アンリミティッド」の公式ページ

JFN(ジャパンエフエムネットワーク)の「ラジオ黄金時代」のHPの中に、広末さんのラジオ「広末涼子のRHラブ・アンリミティッド」のページが出現。

・staffからの番組情報と、BBSあり。
4/9の放送では、仏語辞典を片手に聞くべしとの事。

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・4/2に更新されています。森永乳業「エスキモー クオリテ」のCMムービーファイルが追加。

● 広末涼子公式ホームページ「cool! H」、3/31で閉鎖。

asahi.com の中にあった広末さんの公式HP「cool! H」が、3/31で閉鎖となりました。

● 更新の一言 !!!

広末さんが、憧れのデュック・ベッソン氏プロデュースのフランス映画に出演するとが決まりました。(パチパチパチ)
また、映画出演を前にして、広末さんが1ヶ月間フランスに1人でホームスティに行っていたとの事。
私は、どちらかというと、映画出演よりも、1ヶ月間もホームスティに行っていたことの方が驚きました。
広末さんが、1ヶ月も1人で海外にホームスティに行くような冒険をするとは(できるとは)、考えもしませんでした。
ずいぶん思い切った事やってくれたなぁと感心した。
きっと、海外にホームスティに行った事は、広末さんにとって(芸能活動以外の面でも)大きくプラスになったんじゃないかな。 (海外に行った事もホームスティをした事もない私が言うのもなんですが。)

なんだか、私は嬉しいです。

2001/3/31号の「更新の一言」で、「広末さんのラジオが、最近ラップのゲストばかりでつまらない」と書きましたが、
これはきっと、1ヶ月間ホームスティに行くために、貯め撮りしていたからですね。
最近、雑誌掲載等のスケジュールがほとんどないのも、おそらく1ヶ月間仕事から離れてホームスティに行っていたからですね。
納得...。
1ヶ月もホームスティに行かせてあげるとは、FLaMmeもいい事務所だ...。

「RHラブ・アンリミティッド」と言えば、JFNのHPの中に、「RHラブ・アンリミティッド」のページが出来ていました。
広末さんパーソナルな番組のHPとしては、「がんばらナイト」のHP以来ですね。
今度のページには、BBSもありました。
考えてみれば、広末さんパーソナルな公式ページとしては、BBSは初めてではなかろうか。


2001/4/14号

● フランス映画「Wasabi」出演情報続報

・広末さんは、ジョン・レノ演じるフランス人と日本人女性の間で産まれたハーフの娘・ユミ役で出演。

・フランスでは今年12月に公開予定。日本では来年公開予定。

日刊スポーツ

● 雑誌情報

△ 4/10 FLASH (4/24号)

・「広末涼子 公式ワークブック」と題して、広末さんのCMや映画・ドラマ等の変遷史、キリンラガービールのCM撮影風景、インタビュー。

△ 4/10 ダイビングワールド (5月号)

・表紙。

・ダイビングに関するインタビュー&グラビア。

△ 4/10 CM NOW (Vol.90)

・インタビュー&新作CM(キリンラガービール、エスキモー クオリテ、日清焼そばUFO、ドラゴンクエストモンスターズ2)の紹介。

△ 4/11 ザ・テレビジョン

・森永乳業「エスキモー クオリテ」のCMに関する記事。

△ 4/12 週刊文春 (4/19号)

・「原色美女図鑑」のコーナーに、フランスの街角で撮影したグラビア&インタビュー。

△ 4/13 iモード情報サイト800 (着メロ&待受画面編)

・表紙。

・私のHPのiモード版をはじめ、いくつかの広末さん関連のページも紹介されています。

● CM情報

△ キリンラガービール (キリンビール)

・「うどん」篇に関する記事が、各スポーツ誌に。

ZAKZAK

スポーツ報知

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・4/9に更新されています。映画「Wasabi」出演に関するニュース、キリンラガービールのCMムービーファイル、スケジュールの更新。

リンク集に追加

Dayson's Page

・映画「秘密」を中心に、広末さんが出演した映画やドラマを研究しているページ。

● 更新の一言 !!!

広末さんと自分の妹に薦められた映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見に行った。
広末さんのように映画を観た後放心状態になったりはしませんでしたが、泣ける映画でした。見るに耐えがたいシーンもありました。
主人公が選んだ「選択」が本当に良かったかどうかというと、どうかなぁ... とは思いましたが。
最後の瞬間のシーン、映画館の中で思わず「わぁー!」と無意識に叫び声を発してしまい、ちょこっと恥ずかしかった。



トップへ / ←2001年3月下旬 / 2001年4月下旬→