トップへ / ←2001年3月上旬 / 2001年4月上旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2001年3月下旬)

2001/3/16号

● デジタル写真集情報

△ 3/29 広末涼子デジBOOK写真集「feel」

・「大人の休日」をコンセプトに沖縄で撮り下ろした完全オリジナル写真約80点を収録。

・蔵衛門デジBOOK対応ソフト。Windows専用。1300円(税込)

・3/29からダウンロード開始。購入方法は近日公開予定。

広末涼子デジBOOK写真集「feel」紹介ページ (広末さんからのメッセージもあり)

● 雑誌情報

△ 3/12 HOTDOG PRESS (3/26号)

・HOTDOG PRESS 500号記念で、「時の過ぎゆくままに」と題したグラビア&インタビュー。

● 新聞情報

△ 3/15 朝日新聞 (夕刊)

・「EVENING SPORTS」のページで、スキューバダイビングについて広末さんへのインタビューと写真。

● Web情報

Goo CM Gallary (プロトコーポレーション)

・GooのCM「展示場篇」のMaking Photoが公開されています。

● 更新の一言 !!!

スーパーマイルドの新CM「泡から変わった」篇、3/11のTBS系「どうぶつ奇想天外」(毎週日曜 20:00〜20:54) の中で見ました。ちなみに、日本テレビ系「おしゃれ関係」の中では流れなかったです。
ショック感よりも、やっと確認できたという安堵感の方が大きかったかな...。
うぅむ、確かに露出度は高かった。「リップスティック」の時と同じような感じの背中の露出。
たぶん、本人はあまり露出することに対して抵抗感はないんだろうなぁなどと思いつつ...。また、CMの始め方の口の開き具合が、アサヒ飲料「三ツ矢ホワイトソーダ」のCMの口の開き具合と同じだ! と思いつつ...。


2001/3/20号

● デジタル写真集情報

△ 3/29 広末涼子デジBOOK写真集「feel」

・「大人の休日」をコンセプトに沖縄で撮り下ろした完全オリジナル写真約80点を収録。

・蔵衛門デジBOOK対応ソフト。Windows専用。1300円(税込)

・3/29からダウンロード開始。購入方法は近日公開予定。

広末涼子デジBOOK写真集「feel」紹介ページ (広末さんからのメッセージもあり)

スポーツ報知

日刊スポーツ

● CM情報

△ エスキモー クオリテ (森永乳業)

・広末さんがアイスクリームのCMに出演。CMはパリで撮影したとか。

中日スポーツ

SANSPO.COM

スポーツ報知

スポニチアネックス

日刊スポーツ

● 雑誌情報

△ 3/15 ヤングジャンプ (15号)

・広末涼子スペシャルピンナップ。

△ 3/22 ヤングジャンプ (16号)

・沖縄で撮影した表紙&グラビア。

・広末さんと漫画家の井上雄彦さんとの対談。

ヤングジャンプのHP (まだ発売前なのに、16号の表紙と未公開ショットが既に載っています。)

● 新聞情報

△ 3/18 朝日新聞 (朝刊)

・高知県の広告に、「日曜市に行きたい」と題した広末さん直筆の作文。

● Web情報

エフティ資生堂

CM-LANDのページに、広末さん出演「スーパーマイルドボディーシャンプー」の新CMのハイライトシーン。

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・3/19に更新されています。
プロフィール(CM)のページが更新。

● 更新の一言 !!!

ヤングジャンプのHPでは、既に3/22発売の号の表紙と未公開ショット(共に広末さん)が公開されていた。まだ発売まで2日もあるというのに。
表紙、未公開ショット共になかなかいい感じでした。3/29発売の「広末涼子デジBOOK写真集feel」絡みのグラビアのようでした。

「広末涼子デジBOOK写真集feel」、インターネットからのダウンロード販売のみという事で、嬉しいようで嬉しくないような。
イメージ的には、昔広末さんのグラビアの月があった「BART CLUB」や「WPB-NET」と同じようなものだと思いますが。
私は普通のアナログ回線(54kbpsのモデム)からインターネットにアクセスしているのですが、この速度からでは、ダウンロードするのに時間が結構かかってしまいそうです。動画とかあったら特に。
「BART CLUB」や「WPB-NET」の時は、長い長い時間をかけて全ての写真を見た記憶があります。


2001/3/23号

● 雑誌情報

△ 3/21 ザ・テレビジョン

・本誌表紙を飾った歴代タレントからの「メモリアルレモン大プレゼント!」に広末さんからも。

△ 3/22 ヤングジャンプ (16号)

・沖縄で撮影した表紙&グラビア。

・広末さんと漫画家の井上雄彦さんとの対談。

ヤングジャンプのHP(未公開ショットあり。)

● 新聞情報

△ 3/22 朝日新聞 (夕刊)

・「EVENING SPORTS」のページで、スキューバダイビングについて広末さんへのインタビューと写真。

● 更新の一言 !!!

うひぃうひぃ... (意味なし)


2001/3/25号

● テレビ情報

△ 3/26 NHK教育 「ETV2001 アンコール・広末涼子と"ソフィーの世界"」(22:00〜22:45)

・2000/9/6に放送された番組の再放送。

● 雑誌情報

△ 3/22 週刊新潮 (3/29号)

・「広末涼子、只今アイスクリーム党」と題したグラビア。

△ 3/24 月刊クールトランス (5月号)

・VANSの広告に広末さんがモデルとて登場。

△ 3/24 iモード情報サイト厳選5000 (2001年春号)

・表紙。

私のHPのiモード版をはじめ、いくつかの広末さん関連のiモードサイトも紹介されています。

発売元 ソフトバンクパブリッシングの紹介ページ

△ 3/24 B.L.T. (5月号)

・広末サイン入り「ポケットモンスターズ2」のプレゼント企画。(グラビア等はなし)

● Web情報

森永乳業

CM紹介ページ (CMムービーファイルや、メイキングムービー(5本)あり)

横浜で行われた記者発表のレポート

4月,5月,6月のページ追加。長期間のページリニューアル。

● 更新の一言 !!!

そういえば、少し前に「ソフィーの世界」をやっと読み終えました。(読み始めたのが去年の9月とか10月だったり。)
読み終わった感想、「やっぱり哲学は難しい!」


2001/3/31号

● 広末涼子デジBOOK写真集「feel」、3/29発売開始

・「大人の休日」をコンセプトに沖縄で撮り下ろした完全オリジナル写真約80点を収録。

・ネットからのダウンロードでのみの販売。Windows専用。1300円(税別)。

・蔵衛門デジBOOK(無料)が必要。蔵衛門デジBOOKも含めて、約8.14MByteのファイルサイズです。

購入方法(発売元:Digital Adventureのページ)

● ラジオ情報

△ 4月から JFN系「広末涼子のRHラヴ・アンリミテッド」 (毎週月曜 深夜1:00〜深夜1:30)

・広末さんのレギュラー番組「広末涼子のRHラヴ・アンリミテッド」の放送曜日・時間が、4月から変わります。

・残念ながら、4月から放送されなくなる放送局が存在するとの事。
JFN各局のHPをざざっと見たところ、北海道・大阪・福岡 辺りが危なさそうです。
(4月からのタイムテーブルがHPに載っている局がほとんどなく、正確なところはわかりません。
しかし、現在 深夜1:00からの「ラジオ黄金時代」の枠をネットしていない局は、たぶん危ないのではないか.. という事で北海道・大阪・福岡の名前を挙げました。)

● 雑誌情報

△ 3/30 別冊ヤングジャンプ

・表紙&グラビア。

● 新聞情報

△ 3/29 朝日新聞 (夕刊)

・「EVENING SPORTS」のページで、スキューバダイビングについて広末さんへのインタビューと写真。

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・3/27に更新されています。デジタル写真集「feel」のお知らせが追加。

● 更新の一言 !!!

今週(3/30放送)の広末さんのラジオ「ラブアンリミティッド」、またまたラップの方がゲストでした。
この所、ラップ?の方がよくゲストにきますが、ラップの方がゲストに来た時のラジオは、私としてははっきり言ってつまらない。ゲストなしで、広末さんが日常の話とかしている時の方が、聞いていてずっと楽しい。
正直、「ラップのゲストはもう来なくていい!!!」という思いが強いです。

今週も、番組の冒頭でラップのゲストが来ている事が分かって、ガックリ...。ラジオ消そうかと思った。
ただ、ラップの方の1人が広末さんの武道館ライブに見にきたという話だけは興味深く聞けました。
彼らの話の内容は、聞いていてあまり快くは感じなかったのですけどね。
広末さんの話の受け答えも、あの時積極的にライブを見に来てくれたファンの方々の心理を軽視しているようにも少し感じられて、必ずしも快くは思わなかったけど。

「武道館ライブ、懐かしいなぁ...」
広末さんもうライブやらないのかな???
「やらないだろうなぁ...」。


デジタル写真集「feel」、ダウンロードしてみました。
ダウンロード時間は、20分ぐらいかかった。
で、見た感想.. うぅむ...
あの専用ビューア「蔵衛門デジブック」、操作性や機能等いまいちのような気が...。ソフトが結構重い。操作してもあまりスムーズに動いてくれないので、少々イライラしたりした。
( ちなみに、私の動作環境は Windows2000、PentiumII 400MHz、メモリ196MByte )

値段はちょっと高いかなぁと思いました。
画像を見ている時に波の音が聞こえてくるとか、画像が時間と共に変わるとか、そういった「凝り」は、私としては必要ない、むしろ余計なお世話だと思いました。
そんな「演出」はしなくても、素材(広末さんの写真)は十分光る。
それよりも、単なるJPEG画像やMOVIEファイルにして、1000円ぐらいにしてくれた方が、よかったなぁと思った。
まぁ、不正コピー防止のために、ああいった形になっているのでしょうが。



トップへ / ←2001年3月上旬 / 2001年4月上旬→