トップへ / ←2001年6月下旬 / 2001年7月下旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2001年7月上旬)

2001/7/3号

● CD情報

△8/29 RH REMIX

・WPCV-10475 2520円。生産限定版。

● 映画情報 (追加情報)

△ Wasabi

映画「Wasabi」はリュック・ベッソン氏がパリに設立した映画製作会社「ヨーロッパ・コープ」からの発信。
世界市場をにらんで、「Wasabi」「キス・オブ・ゼ・ドラゴン」「YAMAKASHI ヤマカシ」の3本がリュック・ベッソン氏プロデュース作品としてヨーロッパ・コープから続々発信されるとの事。
詳しくは、ぴあ(7/8号)に記述されています。

● 雑誌情報

△7/2 ぴあ (7/9号)

・表紙(広末さんを描いたイラスト)。

・「Wasabi」関連のニュース。(撮影風景の写真あり)

・ドラマ関連。

△7/2 インターネットアイドルマニアックス

・広末さんのオフィシャル&CM企業&ファンサイトの紹介。(当サイトも紹介されています!)

● 更新の一言 !!!

7/2発売の「ぴあ」の表紙、広末さんを描いたイラストです。
あんまり似てないような気もするが...。言われないと気づかないような気が...。

同じく7/2発売のムック本「インターネットアイドルマニアックス」(1400円 高い!)。
ちょっとなー って感じの本のタイトルなのですが、
このムック本に、この「広末カレンダー」も紹介されています!!!
PC版のページが写真・解説入りで紹介されるのは初めて! (iモード版のページは何度かあります。)
嬉しいです。
トップページの写真も載っています。
が、よりにもよって「更新の一言」の所に「ライフカードのCMが不快に感じる」とか書いてある号(2001/6/9号) の時の写真だったりする。
ま、以前iモード版のページがムックに紹介されたときは、そこのライバル会社の雑誌名が書かれたページの画像が載っていたが....。

「できちゃった結婚」今日からはじまりました。
感想?
ドラマの初めにあったユースケ・サンタマリア出演の「確率」に関する数々は話と、精子が出てくるアニメは... 引いてしまった。
「笑い」の部分は、私的にはあんまりおもしろくなかった。
初回の最後のあのシーンも、初めから「オチ」がミエミエというか...。如何にも「ここはオチですよー」って感じのしらじらしい演技をされてもなぁ(含む広末さん).. とか思ってしまった。
シリアスであろうシーンもどこか浮いた感じで、妊娠した出来事がギャグのようにしか見えなかった。「悩んでいる」ようには見えなくて...。
正直言うと「つまらないコメディー」になってしまいそうな感じがしました。
ゴメン...

2001/7/4号

● 雑誌情報

△7/4 ザ・テレビジョン

・「できちゃった結婚」撮影風景 他。

△7/4 TVガイド

・「できちゃった結婚」撮影風景 他。

△7/4 その他各テレビ誌

・「できちゃった結婚」関連。

● CM情報

△ 携帯電話 (NTT DoCoMo)

・「話すケータイ」篇が放映開始。

NTT DoCoMo・CMライブラリ (「話すケータイ」篇のCMムービーファイルやこぼれ話等あり)

● Web情報

「できちゃった結婚」公式HP

7/3に更新されています。
広末さんへのインタビュー、第2話の予告が追加。「でき婚・メールサービス」の受付開始。

● 更新の一言 !!!

私の自宅近くのビルの1フロアに、病院が入居するべく工事中。
その病院の名前は、
「横浜痛みのクリニック」
Majiです。

先ほど「ファイティングガール」というドラマを見ていた。
なんと、私がいつも通勤に使っている「京急線」(正式名:京浜急行電鉄) が出てくるではないか。
深田恭子さん演じる主人公が、京急蒲田駅の周辺に住んでいると言う事で、京急線に乗っているシーン等が随所に出てきた。
ド〜レミファソラシドー〜 シーラー

私の家では、今週の月曜日からADSLになりました。
OSO's Modem Site」というサイトにある受信速度自動計測ページで測定したら、なんと1.1Mbps。
それだけ早ければ上出来。
申し込み後にNTT東日本からメールで来た「距離的にサービス提供が著しく困難」ってのは、何だったのだぁ...。

2001/7/14号

● 7/9 リュック・ベッソン氏が東京にて記者会見実施

リュック・ベッソン氏が、彼自身が設立した「ヨーロッパ・コープ」配給の3作品(「Wasabi」含む)に関して、記者会見。
広末さんの事についても語りました。

スポーツ報知

日刊スポーツ

SANSPO.COM

Yahoo! ビデオニュース (記者会見の模様のムービーファイルあり)

@nifty記者会見ストリームキャスト (記者会見の模様のムービーファイルあり。有料。)

MOVIE Watch

eiga.com

● 7/12 リュック・ベッソン氏が、石原東京知事を表敬訪問

ZAKZAK

SANSPO.COM

スポーツ報知

スポニチ

● 雑誌情報

△7/10 別冊ヤングジャンプ

・表紙。ポストカード。グラビア&インタビュー(ファンクラブの会報から)

△7/13 iトモ

・表紙。

● Web情報

Luc Besson Project JAPAN OFFICIAL WEBSITE

リュック・ベッソン氏の日本語公式HPがオープンしています。

Wasabi公式HP」は、このHPの中の一つのコーナーとして取り込まれました。

● 機内放映情報

△ PADIダイビングパラダイスビデオ (広末涼子版)

広末さん出演のPADIダイビングパラダイスビデオが、7/13〜8/31の間、JT)21便(東京->宮古)の機内にて放映されます。

PADI 業界ニュース

● 更新の一言 !!!

もうすぐ誕生日だ...。
って、「私の」ではなくて、「広末さんの」ね。
(ちなみに私の誕生日は2月25日.. どうでもいいですね...。)

21歳の頃って私何してたんだっけなぁ...。
大学2〜3年の頃になるのかな。(私、1年間浪人してるんで。)
あの頃は...、大学生活がつまらないとかぐちぐち思いながら、それを何も解決しようとはせずに、だらだらと生活してたんだっけ...。

どうでもいい事ですが、
今「オーケンののほほん日記」という文庫本を読んでます。(オーケンって、大槻ケンジの事ね。)
なんかの雑誌に、「精神的に悩んでいる人に薦める本」とかいう特集で紹介されていたので、読んでます。
ちなみに私のカラオケの定番は、「元祖 高木ブ〜伝説」(笑)。


トップへ / ←2001年6月下旬 / 2001年7月下旬→