トップへ / ←2004年2月上旬 / 2004年3月上旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2004年2月下旬)

2004/2/29号

● 広末さんが第41回ゴールデンアロー賞の演劇賞を受賞

・B.L.T.4月号の記事によると、広末さんが、雑誌芸能記者クラブ加盟29社が選ぶ「第41回ゴールデンアロー賞」の演劇賞を受賞されたようです。
広末さんは出席されないとは思われますが、下記の日時に授賞式の模様が放送されます。

3/7 テレビ朝日系「第41回ゴールデンアロー賞」(14:00〜15:25)

● 雑誌情報

△2/24 FRaU (3/9号)

・「号泣映画」の特集で広末さんも号泣映画を選出。

△3/10 anan

・映画コーナーの連載。

● 映画情報 (追加情報)

△3/13 花とアリス

・広末さんも「編集者現場担当」役で出演される映画「花とアリス」が、3/13に全国の東宝系劇場で公開される事が決まったようです。
東宝HP「花とアリス」上映劇場一覧

・広末さんは出てこないと思われますが、下記の特集番組が放送されます。
フジテレビ721「岩井俊二「Love Letter」「花とアリス」を語る」
 (3/12 22:30〜23:00, 3/13 7:10〜7:40, 3/20 深夜4:10〜深夜4:40, 3/21 7:20〜7:50)

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・2/27に更新されています。
スケジュールの更新。

● 更新の一言 !!!

今日(2/29)は、4年に1度しかやってこない日ですね。
正確には、例外があって、4で割りきれる年であっても、100で割りきれる年(但し400で割りきれる年は除く)はうるう年ではありません。
(2000年は100で割りきれる年でしたが、400でも割り切れるので、例外中の例外でうるう年でした。)

自分が会社に入社した頃、新人研修で、うるう年の計算が関わってくる課題(C言語でのプログラムの作成)をやったような記憶があります。
「うるう年の例外条件」を教えてくれないので(自分で調べろ!との事で)、でも社内にある書籍等でそのような条件が載っていそうな本がなく、「どうやって調べればいいんですか!図書館に調べに行ったりしてもいいですか?」等と上司に怒り口調で言ったら、そばにいた女性の先輩に「なんと言う口の聴き方をしているんだ!」と逆にものすごい勢いで怒鳴り返された記憶が...。
あの頃は、若かったなぁ。
あ、さっきの思い出話はないしょないしょ。


トップへ / ←2004年2月上旬 / 2004年3月上旬→