トップへ / ←2004年12月上旬 / 2005年1月上旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2004年12月下旬)

2004/12/22号

● テレビ情報 (映画)

△1/9 テレビ朝日系「鉄道員」(21:00〜)

● 更新の一言 !!!

「AMラジオの周波数は9で割れる」って、トリビアでも何でもないと思ったんだけどなぁw私は思いました。銀の脳までとってしまうなんて。
自分にとっては今までトリビアの中で一番「どこがトリビア?」って感じでした。
タモリさんも「へぇ」を押していたけど、昔からラジオもやっているタモリさんでも知らなかったのか!!? ボタンの押し方に妙に間があったような気がしたので、しょうがなくへぇを押しちゃったのかな。

少し前にあった「路線バスにSOS幕がある」。
なぜかトリビアの解説では言ってませんでしたが、佐賀のバスハイジャック事件がきっかけで、あの幕を設けるようになったんですよね。
SOS幕を設けるという話は、その当時ニュースで少し話題になったような。
バスハイジャック事件とテレビで言うのは、禁句なのだろうか...

そのうち出てきそうなトリビアの予想、「4で割りきれるのにうるう年でない年がある」

2004/12/30号

● テレビ情報 (映画)

△1/1 ムービープラス「WASABI」(18:40〜20:45)

● 更新の一言 !!!

今年最後の更新(の予定)です。
今年もありがとうございました。
来年は、いよいよ広末さんの活動本格復帰でしょうか。


トップへ / ←2004年12月上旬 / 2005年1月上旬→