←前 / 次→ / 最新

広末カレンダー 掲示板 過去ログ(3401-3500)



3500. 写真削除 mako  2006/02/19 (日) 20:38
 3499の情報の中で、ボクのHPに掲げた写真は、テレビ朝日から削除するよう注意を受け、すぐに削除いたしましたので、あしからず、ご承知ください。



3499. テレ朝「愛と死」一色 mako  2006/02/19 (日) 00:31
 皆さんが「愛と死」のテレ朝のドラマに関心を寄せていただき、感謝致します。昨日テレ朝に行き、番宣のための打ち合わせに行ってきました。ボクも少しだけ協力させていただきます。
 テレ朝本社ビルが丸ごと「愛と死」の広告塔になっていて、びっくりしました。デジカメで撮って来ましたので、皆さんも是非見てください。www.mako-world.com です。インデックスの「テレ朝『愛と死』一色」です。
 なお、3月1日から18日まで、渋谷ハチ公前の対面の巨大電子掲示板を「愛と死」が貸しきるそうですので、渋谷に3月においでの方はお見逃しなく。
 クロコゲARITAさん、伊那の情報、ありがとうございました。



3496. Re^6: 強敵登場? ノブ  2006/02/18 (土) 00:12
> > >そういえば福田さんは「サマースノー」で広末さんと共演してました(^^
> > _そうなんですか?気付きませんでした。どんな役だったので
> >  しょうか?
>
> 私も記憶にないです。

広末さん(片瀬ユキ)と同じく心臓病で、アメリカに移植手術を受けに行った小さな女の子です。
当時は4歳か5歳くらいだったと思います。
結構出番多かったんじゃないでしょうか?
憶えてませんか?

> フラームのHPによると、福田さん自身は「女王の教室」に出ませんが、「女王の教室」に出る人が1人いました。(但し3/17放送分のみ)

!!!
今フラームのサイト見ました。
ホントだ。。。(^^;

> 福田さんは夏に舞台に出るのですね。小学生で舞台にびっくり。

福田さんは芝居の上手い子役ですよね。



3495. Re^5: 強敵登場? やいゆえ横浜住民  2006/02/17 (金) 23:33
> >そういえば福田さんは「サマースノー」で広末さんと共演してました(^^
> _そうなんですか?気付きませんでした。どんな役だったので
>  しょうか?

私も記憶にないです。

フラームのHPによると、福田さん自身は「女王の教室」に出ませんが、「女王の教室」に出る人が1人いました。(但し3/17放送分のみ)
「愛と死をみつめて」は広末さんも含めて4人も。

福田さんは夏に舞台に出るのですね。小学生で舞台にびっくり。
今井陽子さんって結婚して出産してたのですね。本人のブログに載っていた。広末さんの子供とどっちが先なのだろう...?
浅香友紀さんのブログの2/11分「事務所にて」の写真の後ろの方に張ってあるポスターって広末さんですよねぇ...。

http://www.flamme.co.jp/FROMFLAMME/flm_news.html



3494. Re^4: 強敵登場? クロコゲARITA  2006/02/16 (木) 22:51
> でも次の週だったらロンドの最終回拡大と被ってましたから、どっちみち3月後半に設定した時点で激戦は免れなかったと思います。
_ロンドは視聴率が良いのでしょうか?話題の作品なので良いの
でしょうね。OAのタイミングは難しいですね。

> これからCMや雑誌等でもバンバン来そうな気配が(^^;
_テレ朝もバンバンいって欲しいですね。

> 僕も毎週楽しみに見てました。。。(^^;
_フィクションとして良く出来たドラマですよね。

> 今回のSPではクラスは別の子供達になるみたいですよ。
> 主役の女の子は出るようですが、福田さん(秀才の役の子)は多分出ないと思います。
_そうなんですか。連ドラ時の子役の子達は好演だったので私は  
 続きを観たい気もするのですが。

> もしかすると裏にフラームの先輩方が総出する関係もあるかもしれないですね。
_う〜ん、ありえるかもしれませんね。

>そういえば福田さんは「サマースノー」で広末さんと共演してました(^^
_そうなんですか?気付きませんでした。どんな役だったので
 しょうか?



3492. フジテレビのドラマ すいか  2006/02/16 (木) 21:30
フジテレビの「生きてもいい…?〜ひまわりの咲く家で〜」のあらすじがフジテレビのHPに載ってました。
けっこう細かく載っていたのでぜひ覗いてみてください。

「愛と死をみつめて」の放送日が「女王の教室」とかぶるとは・・・でもどの日でも作品のできは変わらないし、このドラマは絶対いいドラマになると思うので、楽しみです。
ただ、やっぱり番宣には力入れて欲しいですよね。



3491. Mステ・僕音2 トモ  2006/02/16 (木) 19:28
よろしくお願いいたします。
Mステで「愛と死を見つめて」出演者が登場という事はなさそうですね・・でも、同じ日に「僕音2」ドリカム出演ですよ。
違う曲を歌うかもしれないけど・・ナレーションが、マコ役の草
なぎ君で嬉しいわ。
番宣??明日、楽しみですね。
ドリカムが、甘えてばかりでごめんね・・アレンジして歌うんですよね。2夜限定曲も注目しないといけないですね☆ 



3490. Re^3: 強敵登場? ノブ  2006/02/15 (水) 23:55
> > 3/17分の「女王の教室」放送が良ければ、食われてしまいそうです。

うーん、少なからず影響は受けるでしょうね。
でも次の週だったらロンドの最終回拡大と被ってましたから、どっちみち3月後半に設定した時点で激戦は免れなかったと思います。

> どんな番宣にしろテレ朝さんのお手並み拝見ってとこですかね。楽しみです。

ホントですね。テレ朝の宣伝に期待するしかないです。
ちなみに女王の教室はSPに向けての本の発売等かなり宣伝に力を入れてるようです。
これからCMや雑誌等でもバンバン来そうな気配が(^^;

> 私もほぼ毎週「女王の教室」を観ていたので・・・困りました。

僕も毎週楽しみに見てました。。。(^^;

> 「女王の教室」といえば秀才役の女のコはフラームの子役さんなんですね。

今回のSPではクラスは別の子供達になるみたいですよ。
主役の女の子は出るようですが、福田さん(秀才の役の子)は多分出ないと思います。
もしかすると裏にフラームの先輩方が総出する関係もあるかもしれないですね。
そういえば福田さんは「サマースノー」で広末さんと共演してました(^^



3489. Re: 愛と死をみつめて やいゆえ横浜住民  2006/02/15 (水) 23:36
> 初めまして。

トモさん初めまして。これからもよろしくお願いします・

> 17日の「Mステ」にドリカムが出演し、めまいを歌いますね♪
> 愛と死を見つめての映像も少し流れる事を期待しようかな。

おっつ。そうですか。情報ありがとうございます。
そういえば昨日初めて、ドリカムが歌う「愛と死をみつめて」がバックで流れる「愛と死をみつめて」のCMを見ました。
ミコがどうのこうのう...という歌詞。

-----
> 愛と死をみつめてのOA日

18日の昼間に17日分の再放送を行えば、18日分は多くの人に見てもらえるかも...等と思いましたが。
再放送は無理としも、17日分のダイジェストとか。



3488. Re^2: 強敵登場? クロコゲARITA  2006/02/15 (水) 22:54
> 3/17分の「女王の教室」放送が良ければ、食われてしまいそうです。

そうですね。食われてしまいそう・・。「愛と死をみつめて」の
セールスポイントはやはり実話に基づく悲恋物語って事ですよね。
それを全面に打ち出して「女王の教室」と差別化を量った番宣に
したりするのかな?それとも42年ぶりのリメイクを売りにするのかな〜?どんな番宣にしろテレ朝さんのお手並み拝見ってとこですかね。楽しみです。

> 連ドラの時に毎週見ていたので、どっちも見たいし「あいた」って感じです。

私もほぼ毎週「女王の教室」を観ていたので・・・困りました。
「女王の教室」といえば秀才役の女のコはフラームの子役さんなんですね。

>愛と死をみつめてのOA日について
日テレさん、そりゃないよ〜というのが正直な意見。よりによって「女王の教室」とダブるなんてキツイ。

もしかすると日テレは「愛と死をみつめて」のOAにあえて「女王の教室」をぶつけて来たのかもしれませんね。
河野さんの地元では力が入っている様ですね。
http://inamai.com/news.php?c=shakai&i=200602141805090000007396




3487. 愛と死をみつめて トモ  2006/02/15 (水) 22:18
初めまして。
17日の「Mステ」にドリカムが出演し、めまいを歌いますね♪
愛と死を見つめての映像も少し流れる事を期待しようかな。
ドラマ、とっても楽しみですね。



3486. 皆さんの意見を読んで 仔猫猫ねこ  2006/02/15 (水) 12:44
ジャ二−ズ著作権について
 ジャ二ーズのタレントには偏見がないが(むしろ最近のジャ二ーズ
 アイドルは「やるじゃん」と思って感心する事しきり)連ドラの公式
 HPの出演者顔写真にジャニーズ所属タレントだけ何時も何時も写真 が載らないのは異様な感じがする。ジャ二ーさんも、ここのところだ けは考え直してもよいように思うが。

愛と死をみつめてのOA日について
 日テレさん、そりゃないよ〜というのが正直な意見。よりによって
 「女王の教室」とダブるなんてキツイ。主演の天海さんの勢いから
 して強力なのに、「女王の教室」の方が今のご時勢に受け入れられや すいドラマだと思う。それと、侮れないのは、あのドラマご出演の子 役を強力プッシュする大人の多さ。まっ、嘆いても仕方ない。
 テレ朝の番宣と、草なぎファン&広末ファンの強力タッグに期待!
 



3485. Re: 強敵登場? やいゆえ横浜住民  2006/02/15 (水) 00:02
> 「女王の教室」のスペシャルが、3月17日、18日の2夜連
> 続(後9・0)放送されるそうです。「愛と死をみつめて」の3
> 月18日、19日(後9・0)と1日重なりますね。

強敵ですね...。
3/17分の「女王の教室」放送が良ければ、食われてしまいそうです。

連ドラの時に毎週見ていたので、どっちも見たいし「あいた」って感じです。



3484. 強敵登場? クロコゲARITA  2006/02/14 (火) 21:04
「女王の教室」のスペシャルが、3月17日、18日の2夜連続(後9・0)放送されるそうです。「愛と死をみつめて」の3月18日、19日(後9・0)と1日重なりますね。
連ドラの続きで「鬼教師の過去が明かされる」といった内容だそうで・・・私も観てしまいそうです。しかも1日早く放送。
テレ朝には「愛と死をみつめて」の番宣に力を入れて欲しいですね。



3483. 久々 Kant  2006/02/13 (月) 19:15
お久しぶりです。ようやく研究活動から開放されて自由な時間が持てそうです。広末さんも精力的に活動されてますね。楽しみです。
>広末さんの話題から著しく離れた発言
個人的にはそんなトピックはないかなぁ。
「広末を通してこの国の未来を考えよう」 by YJ
ぐらいな見方をしてる自分ですから。ある意味偏見かな、これも。
>ジャニーズ肖像権
立派だなぁ、って感じですかね。
ないよりかは、あった方が良い。いざという時のために。
ただ、必ず破綻するであろう制約を守るのは大変ですよ。
某新聞社の「ジャーナリスト宣言」ぐらい大変です。
本音を言えば、そこに悪意がなければOKなんじゃないの?と思う。
勿論、公式な写真、映像に限ることだと思いますが、ネットの世界に肖像権完全禁止を求める方はネットを甘く見てるとしか思えないですね。だから、そういう意味で10年以上それを守ってるファンの方たちは立派ですねぇ。
ただ、ジャニーズ報道規制はどうかと思う時もたまにありますが。
その力の十分の一フラームにあれば、広末さんも苦労せずに済んだのに、、、というのは冗談です。

まぁ、何はともあれ「愛と死をみつめて」楽しみにしております。




3482. Re: 偏見なし ねずみ  2006/02/13 (月) 17:42
禁止事項の (5) 広末さんの話題から著しく離れた発言。
こちらをお読みですか?
ご自身のサイトではないのですから、ジャニーズに対する意見はジャニーズ本体、もしくはジャニーズの話題を主としている掲示板等で発言なさったらいかがでしょうか。

「愛と死をみつめて」放送日が判明して嬉しいです。
スポットCMもどんどん新しくなっているみたいで全部見るのは無理そうですが、DVD化してくれないかと放送前から祈っています。



3481. 偏見なし mako  2006/02/13 (月) 14:05
 SMAPに何も偏見はありません。ジャニーズという管理会社が、日本では珍しいほど、著作権、肖像権を前面に出していると言っているのです。
 じぶんのHPであろうが、公開されている他人のブログであろうが、自分の意見はいいます。憲法で保障されている範囲内でーー。



3479. Re: 肖像権 クリオネ  2006/02/13 (月) 02:00
>  だから、男性週刊誌などは一切無視している。芸能週刊誌、女性週刊誌、TV雑誌がSMAPのメインフィールドだとかーー。

何かSMAPに偏見でもお持ちなんでしょうか?
ご自身の役を演じて下さる方に失礼なものの言い方を
されていらっしゃいますが。
ご自分のHPならともかくここは広末さんのファンサイトです。

愛と死をみつめて終章と単行本を買わせていただきました。
みちこさんは素晴らしい女性でした。
でも投稿を読んで気分が悪くなりました。





3478. 支離滅裂 mako  2006/02/12 (日) 08:32
 横浜住民さんの言っていることに、一貫性を感じない。一見正論を言っているようでいて、自分は正論を棚上げして守らない。(広末カレンダーは事務所の許可を得ていない)
 こういう言っていることと、やっていることと違う日本人が「国家の品格」を落としている。政治家も同じ。
 いま話題の藤原正彦の「国家の品格」(新潮新書)を読んで欲しいと思う。



3477. Re: 肖像権 やいゆえ横浜住民  2006/02/12 (日) 01:16
> SMAPのマスコミ規制は常軌を逸しているところがあります。

自分的には、ジャニーズの政策はある意味明確で、それはそれで良いと思います。一部で認めると何故うちでは認めてくれないんだ...と揉め事になる可能性があるので、「例外は一切認めない」という政策なのでしょう。

ジャニーズに限らず、ルールとしては事前に事務所に許可を求めると言うことは著作権的には必要だと思います。

ファンサイトが写真掲載の許可を求めた場合、事務所はどう答えるのだろうかと、長年の疑問です。プロフィール用の写真はともかく、雑誌等に載った写真は「OK」とは絶対に言えないだろうし、「駄目」とも言いづらいだろうし。

ちなみにこのサイトの名前「広末カレンダー」は事務所に許可を得ていません。肖像権的には余りよろしくないようです。訴えないでね...。

>  だから、男性週刊誌などは一切無視している。

男性誌であろうと女性誌であろうとどのタレントであれ許可が必要だと思うので、余り関係ないと思います。



3476. 肖像権 mako  2006/02/11 (土) 23:35
 SMAPのマスコミ規制は常軌を逸しているところがあります。タレントの肖像権の乱用は規制する必要がありますが、行き過ぎの感もある。
 だから、男性週刊誌などは一切無視している。芸能週刊誌、女性週刊誌、TV雑誌がSMAPのメインフィールドだとかーー。



3475. Re^2: 「愛と死をみつめて」放送日 ノブ  2006/02/11 (土) 17:58
> > また、来週のこの時間(2/18(土)10:40?−10:
> > 50…開始時刻は不明です)で「秘話を大公開!」とのことです
>
> インターネットTVガイドによると、
> 「愛と死をみつめて (秘)映像大公開!」(10:20〜10:50)
> との事です。

情報ありがとうございます。
来週見逃さないようにしないと。。。
主題歌はドリカムが全面的にタイアップみたいですね(^^
アルバムの宣伝も兼ねてドリカム自体の露出も結構ありそうです。
愛と死の名曲リメイクもどんな風にアレンジされるか楽しみだし、
溝口肇さんの音楽ともしっくりくるといいですね。



3474. Re: ポスターの件 やいゆえ横浜住民  2006/02/11 (土) 17:56
>  SMAPの肖像権が非常にうるさい。

ジャニーズは、テレビや雑誌の公式HPでさえ一貫して「写真掲載不許可」ですね。2次使用されることを避ける為だと思いますが。
ドラマのHPでは相関図のページでジャニーズの人のところだけ写真がなかったり、雑誌のHPでもジャニーズの人が表紙の号は表紙の写真が空白になっていたりします。

という事は、テレビ朝日の「愛と死をみつめて」の公式HPに、そのポスターの画像が載ることはないということになるのか...。



3473. 「愛と死をみつめて」文庫本 やいゆえ横浜住民  2006/02/11 (土) 17:45
2/8に大和書房(だいわ文庫)から、「愛と死をみつめて」が文庫化され、「愛と死をみつめて ポケット版」として発売されたようです。
552円(税抜)。
makoさんのHPに載っていました。
http://www.mako-world.com/books/bunko-aitosi.html

単行本と同じではなく、一部内容が圧縮されているようです。



3472. Re: 「愛と死をみつめて」放送日 やいゆえ横浜住民  2006/02/11 (土) 17:40
> また、来週のこの時間(2/18(土)10:40?−10:
> 50…開始時刻は不明です)で「秘話を大公開!」とのことです

インターネットTVガイドによると、
「愛と死をみつめて (秘)映像大公開!」(10:20〜10:50)
との事です。



3471. 放送日決定 mako  2006/02/11 (土) 15:46
 3月18日(土)19日(日)2夜連続、いずれも午後9:00〜11:30ですね。それ前に「ドキュメント愛と死ーー」を1.5時間枠で放送するそうです。
 ドリカムがアレンジした曲を楽しみにしています。



3470. 「愛と死をみつめて」テーマ曲 やいゆえ横浜住民  2006/02/11 (土) 12:32
「愛と死をみつめて」のテーマ曲、
1964年に青山和子さんが歌ってヒットした「愛と死をみつめて」をドリームズ・カム・トゥルーがカバーして使うそうです。
ドラマのみで使用し、今の所CD等を発売する予定はないとの事。

今CMで流れている(らしい)「めまい」も同時にテーマ曲となるそうです。

放送日も発表され、いよいよって感じですね。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060211-0006.html
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200602/gt2006021104.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060210_30.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/11/06.html
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/02/11/204604.shtml
http://chuspo.chunichi.co.jp/00/hou/20060211/spon____hou_____002.shtml



3468. 「愛と死をみつめて」放送日 のうえ  2006/02/11 (土) 11:18
はじめまして。
今さっきテレビ朝日で番組宣伝枠の時間帯があって、
「愛と死をみつめて」の内容が数分流れました。
放送日も告知されていて、
2夜連続、3月18日(土)・19日(日)よる9時から、
とのことです。

また、来週のこの時間(2/18(土)10:40?−10:50…開始時刻は不明です)で「秘話を大公開!」とのことですので、みなさんチェック!ですね。



3467. ポスターの件 mako  2006/02/11 (土) 02:03
 草なぎ&広末のポスターは、テレ朝だけに貼ってあるみたい。それでは広告ならないよね。
 SMAPの肖像権が非常にうるさい。ぼくのHPに終章の帯つきの本を写真で掲げたら、「直ちに撤去せよ」というお達しがありました。だから「本の帯」だけをインターネットオークションに出しているよね。



3466. Re^2: 放送日未定 やいゆえ横浜住民  2006/02/09 (木) 22:48
> しかもテレビ朝日が「愛と死をみつめて」一色だなんてすごく
> 嬉しいです!!楽しみです。

このポスターってテレビ朝日以外の場所(例えば駅とか)に貼られる予定はないのでしょうか。どこかでお目にかかれるチャンスができたらよいですね。

> チハルさんも言っていた通り、3月3日にフジテレビで広末さ
> ん主演のドラマが放送されるそうです。

これですね。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060208-0006.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20060207_30.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/02/08/09.html
鶴瓶さんが里親役ですね。
鶴瓶さんがやっているテレビ大阪製作の「きらきらアフロ」(東京では月曜日深夜放送)あたりで、ドラマ撮影の裏話が聞けるかも。
共演した人に対して「あの娘ええこやなぁ」という会話を何度も聞いた。



3465. 記者会見の件 mako  2006/02/08 (水) 23:32
 記者会見の件は聞いておりません。普通はするのでしょうけれどーー。
 広末さんは3月3日のフジテレビ放送のドラマに出演するということは、もう、収録しているのでしょうね。休む間がないですが、大丈夫なのでしょうか。
 また、情報が入ったら、お知らせします。



3464. Re: 放送日未定 すいか  2006/02/08 (水) 16:46
河野さんへ
色々教えていただいてありがとうございます。
ついにクランクアップしたんですね。
こんな寒い中のロケ、本当にお疲れ様と言いたいです。
しかもテレビ朝日が「愛と死をみつめて」一色だなんてすごく嬉しいです!!楽しみです。
あと質問ですがやはり記者会見などもするのですか?

みなさんへ
チハルさんも言っていた通り、3月3日にフジテレビで広末さん主演のドラマが放送されるそうです。今日の朝、朝ごはんのときにスポーツ新聞を読んでびっくりしました。かなり嬉しいです。
内容は「里親制度」について考えさせられる作品だそうです。
また苦難の女性を演じると記事に書かれていました。



3463. 放送日未定 mako  2006/02/08 (水) 11:21
 昨日、テレ朝の関係者と打ち合わせをしてきましたが、3月中旬以降だそうです。正式発表は記者会見で発表するのでしょう。
 収録は済んでいるようです。お会いした人はドラマ制作部ではないので、詳細はいま少し後になるでしょう。
 いまテレビ朝日は「愛と死ーー」1色になっているそうです。ボクもいただいた畳一畳分もある大きなポスターが局内の至る所に掲示してあるそうです。
 ポスターは白装束に固めた広末涼子さん、草なぎ剛さんが並んで立っています。広末さん側に「ミコは一生を懸命に生きた」草なぎさん側に「マコは一生を懸命に生きている」という言葉が並んでいます。



3462. おはようございます。 チハル  2006/02/08 (水) 07:49
今朝の日刊スポーツによりますと、3月3日にフジテレビのドラマに主演するそうです。楽しみです。



3461. FC会報(ネタバレ注意?) やいゆえ横浜住民  2006/02/05 (日) 19:02
FCの会報が届きました。
「愛と死をみつめて」の撮影風景とそのレポートが載っていました。主に雲仙普賢岳での撮影風景。
原作では、雲仙普賢岳は出てきませんでしたが。マコと信州の山に登山する事を夢いていたが結局その夢は適わなかった。妄想シーンと言う事になるのだろうか。

「Dear Friends」のコーナーで、「順風満帆なことばかりでもないけれど...」と語っています。
「最近の私は順風満帆に見えるかもしれない。でも...」と語っています。自分的には広末さんの言葉通り順風満帆に見えます。
順風満帆でない事ってなんだろう。ちょっと気になりました。

「Friendle Dial」のコーナーで広末さんが電話した相手、電話した日がその人の息子が産まれたばかり(同じ日)とのことでした。
会報33号で電話した人は、広末さんと電話した後、その日の内に娘が生まれたとか。
なんとも凄い偶然だ。



3460. Re^3: 雑誌情報 やいゆえ横浜住民  2006/02/05 (日) 18:27
> 放送日はいつなんですかね〜早く知りたいです。
> 製作発表ぜひして欲しい!!やるとしたらクランクアップした後でしょうか。

「ザ・テレビジョン」の次号(2/8発売)の予告で、「4月新ドラマ&春の特番[超]速報!」の特集に「愛と死をみつめて」の名前が載っていたので、それまでに何らかの発表があるのかもしれないですね。

> 番宣でバラエティにも出演してくれるといいなぁ・・・

「堂本剛の正直しんどい」とか...。
最近の放送では男性も含めた2組以上出てくることが多いようですが、もし広末さんが出るとしたら、以前のスタイルのように「堂本剛さんと広末さんの2人だけ」が良いです。



3459. 放送日 mako  2006/02/05 (日) 18:17
ボクは3月18日(土)、19日(日)2夜連続5時間ドラマと聞いていますがーー。7日に担当者と会いますので、確認の上ここにお知らせ致します。



3458. Re^2: 雑誌情報 すいか  2006/02/05 (日) 14:31
> スポットCMは一旦止まっているようですが。。。
> 放送日もいつになるのか気になります。
> 制作発表があるといいですね(^^

昨日「スマステ」を見ていたらスポットCM流れてました。
「夫婦」が終わったのでこれからはいっぱい流れるかも。
放送日はいつなんですかね〜早く知りたいです。
製作発表ぜひして欲しい!!やるとしたらクランクアップした後でしょうか。
番宣でバラエティにも出演してくれるといいなぁ・・・



3457. Re: 雑誌情報 ノブ  2006/02/04 (土) 03:09
いくつかテレビ雑誌に載ってますね。
この寒空に薄着で大変そう。。。
さて、「愛と死をみつめて」もそろそろクランクアップの頃でしょうか?
スポットCMは一旦止まっているようですが。。。
放送日もいつになるのか気になります。
制作発表があるといいですね(^^



3456. 雑誌情報 sige  2006/02/01 (水) 17:19
女性自身とザテレビジョンとTVガイドに広末さんが出ていました。
髪が少し伸びた感じでした。
撮影大変ですが頑張って欲しいですよね。



3455. Re^3: 広末さん、西脇訪問 すいか  2006/01/31 (火) 22:28
>レッドラさん

はじめまして!すいかです。これからもよろしくお願いします。

>皆さんへ

「愛と死をみつめて」の話で盛り上がっていますが、TVガイドに草なぎさんと広末さんのショットがありました。収録風景みたいな感じでした。広末さんは相変わらずかわいかったです!!撮影もいよいよクライマックス。頑張ってほしいですね。



3453. 東芝日曜劇場 mako  2006/01/31 (火) 00:18
 やいゆえYさん、2月23日CSでの「東芝日曜劇場」(TBS,1964年)の再放送情報ありがとうございます。
 日活の小百合さんの映画はDVDがあるのですが、大空真弓さんのドラマなビデオ化、DVD化されていませんので、CDに録画しようと思います。



3452. Re^2: 広末さん、西脇訪問 やいゆえ横浜住民  2006/01/31 (火) 00:06
>> レッドラさん
> やいゆえ横浜住民さん、常連の皆さん
> はじめまして。いつも広末さんの情報有難うございます。

はじめましてレッドラさん。
これからもよろしくお願いします。

>> makoさん
> ミコさんは単に聡明で美しい女性だけではありませんでした。
> 知的でかつお茶目で、素直なのに意地っ張りで、他人の面倒見
> がいいのに自分自身には無頓着で、シリアスとウィットが同居
> しているなどのミコさんを表現できるのは、広末さんしかいな
> いとボクは思っています。

なるほど。納得しました。
上記と同じではないと思いますが、確かに広末さんは多面性があるように感じます。

---
tbs-channel(CS等)で2月23日に1964年ドラマ版の「愛と死をみつめて」が放送されるようでした。



3450. ミコさんの多面性 mako  2006/01/30 (月) 08:38
 広末さんはミコさんに似ているところがあります。横顔のある角度からのものは、ドキッとさせられます。
 さらに、広末さんからの多様なモチーフ(キャラクター、あるいはイメージと言っても良い)から、ミコさんの多面性を引き出して欲しい。ミコさんは単に聡明で美しい女性だけではありませんでした。知的でかつお茶目で、素直なのに意地っ張りで、他人の面倒見がいいのに自分自身には無頓着で、シリアスとウィットが同居しているなどのミコさんを表現できるのは、広末さんしかいないとボクは思っています。
 テレ朝のシナリオ(蒲田敏夫さん作)では、上記のミコさんの要素がふんだんに入っている上、いまどきのドラマに必要なテンポがあるのです。このテンポを草なぎさんと共に出せるのは広末さんだと期待しています。
 ペルソナα(NHK)を見損なったのは残念でした。ミコさんがNHK総合で全国放送されたのを誇りに思います。



3449. Re: 広末さん、西脇訪問 レッドラ  2006/01/30 (月) 00:13
やいゆえ横浜住民さん、常連の皆さん
はじめまして。いつも広末さんの情報有難うございます。

makoさん、今回のドラマの情報をいつも有難うございます。
広末さんがこのドラマに出演するにあたり、ワタシも「愛と死をみつめて 終章」
の小説を読みました。(以前の書簡集と日記も)どの本にもミコさんのとても高潔
な人柄とマコさんの純粋さがにじみ出ていて興味深く、一気に読めてしまいました。
こういう役柄は広末さんと草なぎさんは十八番ですね。(広末さんはミコさんと実際
の面影も似てるし)今から放送がとても楽しみです。

ところで去年秋に放送した大島みち子さんの出ているNHKのペルソナ人物伝という
のはまた放送しないかなー。
このころは愛と死をみつめてを知らなかったので見逃してしまいました。
(実際そのときたまたまTVでNHK見てたんだけど最初のハナシが川谷たくぞうさ
んだったのでさして興味が湧かずチャンネル回してしまって見逃しました。)



3448. 広末さん、西脇訪問 mako  2006/01/29 (日) 22:37
 先日予告したのは、今日の日刊スポーツ掲載されたことです。24日に行ったんですが、今日の記事によれば「先日行った」と書かれていました。
 ミコさんのお兄さんのクルマで、ミコさんの母校西脇高校まで案内したそうです。草なぎさん心配です。真冬に真夏の半そでシャツの撮影が続いたそうですから、きついですよね。
 広末さんだけでは、撮影が出来ないでしょうから、草なぎさんの快復を祈るばかりです。



3447. 広末さんの記事 すいか  2006/01/29 (日) 09:29
今日の日刊スポーツに広末さんが「愛と死をみつめて」の大島みち子さんのお墓参りに行ったという記事がありました。ドラマの撮影もいよいよ大詰めだそうです。先日ここの掲示板で河野さんが書き込みなさっていたのはこの事だったのかな?

草なぎさん、インフルエンザって大丈夫なのか・・・ドラマの撮影も二日キャンセルしたそうで。超多忙な上、真冬のロケが相当きつかったのかな・・・?
草なぎさん、ゆっくり休んでください!!そして、広末さんドラマの撮影頑張ってください!!



3446. 草なぎさんがインフルエンザでダウン やいゆえ横浜住民  2006/01/28 (土) 12:39
「愛と死をみつめて」で共演するSMAPの草なぎさんが、インフルエンザでダウンして入院等したそうです。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060128-0002.html

「愛と死をみつめて」の撮影や放送日に影響がでるのだろうか...



3445. Re: 雑誌情報 やいゆえ横浜住民  2006/01/28 (土) 12:22
> 今日は女性セブンに広末さんが出ていました。
> 愛と死をみつめてに関する記事です。

sigeさん情報ありがとうございます。
見てきました。
後ろの方のカラーの所ですね。
衣装が「昔」って感じですね。



3443. 雑誌情報 sige  2006/01/27 (金) 00:57
こんばんはsigeです。
今日は女性セブンに広末さんが出ていました。
愛と死をみつめてに関する記事です。



3442. Re: 広末さんトークショウのお知らせ やいゆえ横浜住民  2006/01/26 (木) 23:19
> Spring3月号145ページに2006/0324広末涼子ファッショント
> ークショーお知らせが載っていました。

これは、男性でもOKなのでしょうか。



3441. Re^2: CMのCM やいゆえ横浜住民  2006/01/26 (木) 23:14
> > 広末さんの新CMが決まりました♪

えらく豪華な顔ぶれですね。
同世代(観月さんは少し上だが)の大物を6人も揃えて。
6人それぞれが、1パターンずつといった感じになるのでしょうか。



3440. Re^2: CMのCM ノブ  2006/01/26 (木) 23:06
> > 広末さんの新CMが決まりました♪

おおっ、新CMですか?これは嬉しいですねぇ。
しかも豪華女優陣の共演。今やってる化粧品もそうだけど資生堂はこの手の展開が上手いですからね。楽しみです。

> この方(溝口 肇)さんのブログ1月3日に「愛と死をみつめて」の
> 音楽を担当すると書かれてます。

この方の「この世の果て」の音楽が好きでした。。。



3439. Re^6: 不思議なこと やいゆえ横浜住民  2006/01/26 (木) 23:04
> 「寝るときはノーパン」・・・最後の一言でそんなことを言っ
> てたなんて(笑)広末さんらしいです。

最後の一言ではなかったような気がしてきました。
その発言をした後、周りのスタッフがざわついたようで、「あれ? 私なんかいけない事言った!???」といった感じの不思議そうな反応を広末さんがしていました。

当時、「ノーパン健康法」が流行っていました。たしか、北海道の放送局のアナウンサー?が「ノーパン健康法の歌」のCDを出したりして。

その他に自分が覚えているのは、「がんばら」という苗字の方のはがきが読まれたこと。
何かのポスタープレゼントで京王線の駅員のアルバイトをしている人が当たって、駅に張ったら何時間だったか何日間だか持ったとか..。(で、そのポスターが当たった当人をどこかのHPで見つけた。)
駅の立ち食いそばで食べていたのをマネージャーに知られて、怒られたとか。(怒られたことを話したら意味ないじゃん..等と思った。)



3438. Re: CMのCM クロコゲARITA  2006/01/26 (木) 22:19
> 広末さんの新CMが決まりました♪
これですね。
http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200601260019a.nwc
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=121324&lindID=4

>4月上旬からメディア展開するそうです。

楽しみですね〜。


この方(溝口 肇)さんのブログ1月3日に「愛と死をみつめて」の
音楽を担当すると書かれてます。
http://www.archcello.com/mc/
http://www.archcello.com/

こちらでは「愛と死をみつめて」のエキストラの募集をしていたみたいですね。
http://blog.befilm.chu.jp/?eid=132511



3436. Re^5: 不思議なこと すいか  2006/01/26 (木) 20:33
Hさんはじめまして!!よろしくお願いします。
がんばらナイト面白いですよね。
最後の一言は広末さんがエンディングの一番最後に一言言うんですよ。これがすごく面白いんです。例えば「私の足はイチゴ味!」「かつらってことは内緒ヅラ」など。

やいゆえ横浜住民さんへ
「寝るときはノーパン」・・・最後の一言でそんなことを言ってたなんて(笑)広末さんらしいです。
「水曜の雑談」も面白いです。あと、MK5が発売された頃の企画で「私のMK5」というコーナーがありました。これも面白いです。例えば・・・「Majiで母ちゃん5段腹」とか(笑)
たまにする広末さんのものまねも最高です!さだまさしさんや、反町隆史さんとか。
がんばらナイトは話がつきませんね。

話は変わりますが、広末さん資生堂のCMに出演するんですか?おめでとうございます。私は今髪の毛が傷んでいるのでいいタイミングです。春は楽しみがいっぱいですね。



3433. CMのCM ゆうだい [URL]  2006/01/26 (木) 02:28
広末さんの新CMが決まりました♪

上原多香子さん、竹内結子さん、田中麗奈さん、仲間由紀恵、観月ありささんらとともに、
資生堂新ヘアケアブランド「TSUBAKI(ツバキ)」。

4月上旬からメディア展開するそうです。



3432. Re^4: 不思議なこと やいゆえ横浜住民  2006/01/26 (木) 00:27
> 私が驚いたことは、広末さんが友達の名前を普通に言っていた
> ことです。

横浜組のメンバーでしょうか。名前まで言ってましたか...。

> ちなみに「流行語学校」は「アムラー」とかが流行ってたとき
> にこのラジオから流行語を作ろうってことで周りで流行ってい
> る「○○ラー」を紹介するというコーナーでした。

あぁ.. やっぱり思い出せないです。
思い出せるのは「合格占い」のコーナーとか。

そういえば、昔「がんばらナイト再放送局」や「がんばらナイト発言集」というHPがあったことを思い出しました。探してみたら、「がんばらナイト発言集」の方は今もまだありました。
http://www.netlaputa.ne.jp/~prism/ryoko.html

すっかり忘れていたのですが、このページのカレンダー本文にも、その日のラジオの概要が短く書いてある日もありました。

> あと、最後の一言も好きですね。

思い出した。これは私も好きでした。
エンディングの曲が流れて、お知らせを一通り言って、「以上広末涼子でした」の後に言う一言ですね。
「寝る時はノーパン」とか。

> やいゆえ横浜住民さんは好きなコーナーとかありましたか??

フリートークが好きでした。



3431. はじめまして H  2006/01/25 (水) 23:26
初めて書き込みします。『がんばらナイト』凄い懐かしいです。毎週楽しく聞いてたのを思い出します。
素で喋ってる広末を聞ける貴重な時間でしたよね。でも内容はもうほとんど覚えてないんですよね、何でだろう。
ラジオの最後に広末何て言ってましたっけ?
すいかさんの書き込みで、そういえば何か言ってたようなって微かな記憶があるような…



3430. 広末さんトークショウのお知らせ クマチュ  2006/01/25 (水) 23:21
Spring3月号145ページに2006/0324広末涼子ファッショントークショーお知らせが載っていました。抽選で100名さま無料ご招待とのことです。メールかはがきで応募くださいとのことです。締め切りは2月末とのこと。ぜひご覧ください



3429. Re^3: 不思議なこと すいか  2006/01/24 (火) 22:38
> ラジオでは良くも悪くも弾けていましたから。アイドルとしては普通言わないような事も気遣わずにがんがんとラジオでは話していました。

私が驚いたことは、広末さんが友達の名前を普通に言っていたことです。なぜかすごくびっくりしちゃいました。

「がんばらナイト」は企画とか本当に面白くて十年くらいたった今でも楽しく聞けます。もし今「がんばらナイト」があったら絶対メール送ってただろうな(笑)リスナーがあんなに参加できる番組聴いたことなかったです。
ちなみに「流行語学校」は「アムラー」とかが流行ってたときにこのラジオから流行語を作ろうってことで周りで流行っている「○○ラー」を紹介するというコーナーでした。これは時代を感じずにはいられないですよ。
あと、最後の一言も好きですね。
やいゆえ横浜住民さんは好きなコーナーとかありましたか??



3428. 広末さん、西脇訪問 マコッちん  2006/01/24 (火) 01:51
 広末ファンの誰も知らないことを書きます。本日(1/24)広末さんは、西脇市の大島みち子さん(ボクはミコと呼んでいた)のお墓参りに行きます。
 吉永小百合さん以来、42年ぶりのスターの西脇訪問です。



3426. Re^2: 不思議なこと やいゆえ横浜住民  2006/01/22 (日) 23:12
追加。
その当時のことですが、「がんばらナイト」を聞いていた人とそうでない人では、広末さんに対する印象はたぶん違ったのだろうなぁと思います。
ラジオでは良くも悪くも弾けていましたから。アイドルとしては普通言わないような事も気遣わずにがんがんとラジオでは話していました。
最も、自分は広末さんをアイドルだと思っていませんでしたが。

「がんばらナイト」がなければファンにはならなかったかもしれません。



3425. Re: 不思議なこと やいゆえ横浜住民  2006/01/22 (日) 22:57
> 今日いよいよセンター試験が一年後に迫ったということで、

どうでもよいことですが、自分の現役時代がセンター試験の第1回でした。

> 色々掃除していたら、なんと「広末涼子のがんばらナイト」の
> テープが大量にみつかりました!!!この頃は全く広末ファン
> じゃなかった私がなぜ・・・

兄がファンだったとか。

> 早速聞いてみると、「流行語学校」「ものまねカセット」「ダ
> ジャレ」などすごく面白かったです。

「ものまねカセット」はそう言えばあったなぁと思い出しました。他の2つは思い出せないです。
自分が最も覚えているのは「水曜の雑談」のコーナーです。どうでもよいことを投稿するコーナーで、「どうでもよいことですが」という一文で書き始める必要があります。
このコーナーに投稿した事は一度もないですが、今でもたまに掲示板等でこの出だしを意識的に使っています。

> 「○○ラー」とかもう使わないですよね・・・

今はもう使わないのですか。「マヨラー」とか..えぇと......「しのラー」とか。



3424. 不思議なこと すいか  2006/01/22 (日) 20:06
今日は不思議なことをカキコしたいと思います。
今日いよいよセンター試験が一年後に迫ったということで、気合を入れるために部屋の掃除をしたんです。
色々掃除していたら、なんと「広末涼子のがんばらナイト」のテープが大量にみつかりました!!!この頃は全く広末ファンじゃなかった私がなぜ・・・実は前にも広末さんのCDが見つかったことがあったので昔から広末ファンだったのか?と思ってしまいました。
早速聞いてみると、「流行語学校」「ものまねカセット」「ダジャレ」などすごく面白かったです。そして同時に時代を感じました(笑)「○○ラー」とかもう使わないですよね・・・でも本当に面白かったです。これから一通り聞いて、面白いことがあればまたカキコしたいなぁなんて思っています。
みなさんは「がんばらナイト」聞いていましたか?



3420. Re: 愛と死をみつめて mako  2006/01/17 (火) 20:39
> 昨日「Mステ」を見ていたら、「愛と死をみつめて」の15秒スポットが流れていました。ドリカムの吉田美和さんの歌が流れていたので「もしかして主題歌かな?」と思いました。
> 着々とドラマは進んでいるようですね。
>
> 私もやっと「愛と死をみつめて 終章」を読み終えました。
> 年末に買ったのに忙しくてこんなに長くかかってしまいました。
 お忙しい中、「愛と死をみつめて」終章を読んでいただき、ありがとうございました。
> ミコさんのマコさんの前では明るく、綺麗でいようという気持ちはとても素敵だと思いました。マコさん、ミコさんの相手を思う気持ちにすごく切なくなりました。そして、ミコさんのような素敵な人に出会えたマコさんは幸せ者だなぁと思いました。
 ボク自身そう思っています。いま、家族でミコさんを大事に思っています。
> この本を読んでやっぱりミコさん役は広末さんにぴったりだと思いました。この役をできるのは広末さんしかいないでしょう!!
 誰が何と言おうと、ボクも広末涼子さん以外にミコさん役は出来ないと思います。その理由は今度のドラマのシナリオはテンポが早く、ミコさんの多様な人間性を表現できる女優さんは、単に見た目が美しいだけでは、とてもシナリオ通りに演じられないと思うのです。短い間に人生の多様性を経験し、なお自分を貫き通している広末さんに、ミコさん役はピッタリです。



3419. Re^3: 例のシーン やいゆえ横浜住民  2006/01/17 (火) 00:10
> えーと、「リップスティック」の衝撃的なシーンってたしか三
> 上さんの絵のモデルになるシーンですよね?(上半身を脱いで
> 背中から撮ってる感じの)

いや、1話の少年鑑別所に入る時の身体検査?のシーンです。(露出度は上とほぼ同じ。)
何も覚悟(免疫)がなかったので衝撃でした。それ以後、毎週緊張して見ていました。

「秘密」の方は、事前に原作を読んでいたのである程度Hなシーンが出てくるであろうという事が予想できたし、公開前に週刊誌等での想像?記事もあったので、映画で実物を見たときはそれほど衝撃はありませんでした。
寧ろ、この程度で抑えられていて良かったと安心しました。



3417. Re^2: 例のシーン ノブ  2006/01/16 (月) 00:07
> 私も、あの時はとても衝撃的でした。
> 仕事で早く帰れず、帰宅後ビデオで見ていたのですが、あのシーンの後見ても見られない状況になってビデオを止め、そのしばらく見られませんでした。
> 沢山ビールを飲んで「いいや、明日は会社をサボろう」等という気分になりましたが、2日酔いながら会社には行きました。
>
> 懐かしい想い出です。
> それ以後、広末さんに対する見方が少し変わりました。「うきうき」気分だけでは見られなくなった。

えーと、「リップスティック」の衝撃的なシーンってたしか三上さんの絵のモデルになるシーンですよね?(上半身を脱いで背中から撮ってる感じの)
個人的にあれにはさほど何も思わなかったのですが、なにより僕が驚いたのは「秘密」の小林さんとのシーンです。
あれはそれこそ広末さんに対する見方が変わったシーンでした(いい意味でですが)
あのシーンについては管理人さんはどう思われましたか?
広末さんって必要なときは結構体当たりな演技もするんですよね。。。(^^;



3416. Re^2: 愛と死をみつめて ノブ  2006/01/15 (日) 23:45
> ドリカムの「めまい」という曲らしいです。
> 2/22発売のアルバム「THE LOVE ROCKS」に収録されているとの事。

主題歌はドリカムなんですね(^^
吉田美和さんの詞って切ない恋愛感情が書かれてるものが多いので、今回のドラマにはぴったりかもしれませんね。
ますます楽しみになりました。
でも僕はまだCMスポット見れてないんですよねー。あんまテレ朝見ないからな(^^;
CMのために「けものみち」でも見ることにします。



3415. Re^2: 愛と死をみつめて やいゆえ横浜住民  2006/01/15 (日) 19:44
> http://www.dctgarden.com/index2.html
> * 左側Latest RELEASの「THE LOVE ROCKS」をクリックした時に出てくる画面に視聴ボタンがある。

右上CONTENS>>DCT-RADIO のドリラで更に長く(2分ぐらい)聞けました。



3414. Re: 愛と死をみつめて やいゆえ横浜住民  2006/01/15 (日) 17:28
> ドリカムの吉田美和さんの歌が流れていたので「もしかして主
> 題歌かな?」と思いました。

他のサイト(2ちゃんねるテレビドラマ版の「愛と死をみつめて」のスレッド)で見つけた情報によると、そのCMで流れたという曲は、ドリカムの「めまい」という曲らしいです。
2/22発売のアルバム「THE LOVE ROCKS」に収録されているとの事。

ドリカムの公式HPでこの曲が視聴ができました。
http://www.dctgarden.com/index2.html
* 左側Latest RELEASの「THE LOVE ROCKS」をクリックした時に出てくる画面に視聴ボタンがある。



3413. Re: 愛と死をみつめて やいゆえ横浜住民  2006/01/15 (日) 17:14
> 昨日「Mステ」を見ていたら、「愛と死をみつめて」の15秒
> スポットが流れていました。ドリカムの吉田美和さんの歌が流
> れていたので「もしかして主題歌かな?」と思いました。

そうでしたか。新曲なのかな?
個人的には、主題歌が吉田さんであったら賛成します。

> ミコさんのマコさんの前では明るく、綺麗でいようという気持
> ちはとても素敵だと思いました。

ミコさんの行動は、人としてなかなかできない事ではないかと思います。
ミコさんのような人が自分の目の前に現れたら、惚れてしまいそうです。



3412. 愛と死をみつめて すいか  2006/01/14 (土) 08:42
昨日「Mステ」を見ていたら、「愛と死をみつめて」の15秒スポットが流れていました。ドリカムの吉田美和さんの歌が流れていたので「もしかして主題歌かな?」と思いました。
着々とドラマは進んでいるようですね。

私もやっと「愛と死をみつめて 終章」を読み終えました。
年末に買ったのに忙しくてこんなに長くかかってしまいました。
ミコさんのマコさんの前では明るく、綺麗でいようという気持ちはとても素敵だと思いました。マコさん、ミコさんの相手を思う気持ちにすごく切なくなりました。そして、ミコさんのような素敵な人に出会えたマコさんは幸せ者だなぁと思いました。

この本を読んでやっぱりミコさん役は広末さんにぴったりだと思いました。この役をできるのは広末さんしかいないでしょう!!



3411. Re^3: 日経TRENDY 他 やいゆえ横浜住民  2006/01/11 (水) 23:15
> でも、披露宴のお客さん全員が「ボーダーのTシャツ」着てたらもっと面白かったのになぁ(笑)

なるほど! それは思いつきませんでした。
確かに受けそうです。

草なぎさんの披露宴の入場の時の曲が「ばんばんバカンス」だったら、草なぎさんのビビリが1つ増えたかも.. 等とは思いましたが。

長州小力さんやマツケンサンバの時、披露宴の出席者役の方全員が一緒にあわせて踊っていましたが、事前に集まって練習したのだろうか... と気になった。
どこかの劇団の人なのだろうか?



3410. Re: 例のシーン やいゆえ横浜住民  2006/01/11 (水) 23:05
> テレビですので、「リップスティック」のような
> 見せ方になるのではないでしょうか(あの時点で
> はとても衝撃的でしたが)。

私も、あの時はとても衝撃的でした。
仕事で早く帰れず、帰宅後ビデオで見ていたのですが、あのシーンの後見ても見られない状況になってビデオを止め、そのしばらく見られませんでした。
沢山ビールを飲んで「いいや、明日は会社をサボろう」等という気分になりましたが、2日酔いながら会社には行きました。

懐かしい想い出です。
それ以後、広末さんに対する見方が少し変わりました。「うきうき」気分だけでは見られなくなった。



3409. ビューンマガジン くろこげARITA  2006/01/11 (水) 22:37
以前、広末さんのインタビュー記事で話題になった
ビューンマガジンのプレゼント応募が明日で締め切りです。
http://viewoon.jp/magazine/present/index.html



3408. Re^2: 日経TRENDY 他 すいか  2006/01/11 (水) 16:55
> 「ぷっすま」見ました。
> ネタバレになってしまいますが、披露宴会場で流れる「MajiでKoiする5秒前」にやや受け。

あのシーンは面白かったですよね。長州子力さんが広末ファンだということも知ったし。
でも、披露宴のお客さん全員が「ボーダーのTシャツ」着てたらもっと面白かったのになぁ(笑)絶対それなら広末さんもビビッてたはず!!!



3405. Re^2: 日経TRENDY 他 くろこげARITA  2006/01/10 (火) 22:44
広末さんのCMはドコモのポケベルの滑り台のみだったんですね。
残念。日経TRENDYの購入は止めときます。

> ネタバレになってしまいますが、披露宴会場で流れる「MajiでKoiする5秒前」にやや受け。 

私もあのシーンは笑ってしまいました。広末さんはきっと恥ずかったでしょうね。



3404. Re^2: 日経TRENDY 他 くろこげARITA  2006/01/10 (火) 22:44
広末さんのCMはドコモのポケベルの滑り台のみだったんですね。
残念。日経TRENDYの購入は止めときます。

> ネタバレになってしまいますが、披露宴会場で流れる「MajiでKoiする5秒前」にやや受け。
私もあのシーンは笑ってしまいました。広末さんはきっと恥ずかったでしょうね。



3403. 例のシーン ユーベ  2006/01/10 (火) 22:14
お久しぶりです。ドラマの例のシーンですが、
テレビですので、「リップスティック」のような
見せ方になるのではないでしょうか(あの時点で
はとても衝撃的でしたが)。



3402. Re: 日経TRENDY 他 やいゆえ横浜住民  2006/01/09 (月) 13:39
> 日経TRENDY、さっそく買ってきました!

私も買ってきました。
広末さんのはDoCoMoのポケベル(滑り台が出てくる「広末涼子、ポケベルはじめる」のもの)のみでした。

> それから広末さんのCMの年代が93年になっています

確かに。広末さんのCMは1996年頃だったのではないかと思われます。
それ以前は、葉月里緒奈さんや中江友里さんがポケベルのCMをやっていた記憶があります。

---
「ぷっすま」見ました。
ネタバレになってしまいますが、披露宴会場で流れる「MajiでKoiする5秒前」にやや受け。



3401. 日経TRENDY みかん  2006/01/09 (月) 02:40
日経TRENDY、さっそく買ってきました!まだ見てないんですが付録のCD-ROMには全560商品の明細記事とヒットを呼んだCM15本としてあるのでおそらく広末さんのはDoCoMoやつだけでないでしょうか。でも、まだ見てないのでどのバージョンかわかりません。
それから広末さんのCMの年代が93年になっています、おそらくポケベルがブレークした年との勘違いでしょうか?


←前 / 次→ / 最新