←前 / 次→ / 最新

広末カレンダー 掲示板 過去ログ(5601-5700)



5699. Re^7: イヤな役 やいゆえ横浜住民  2007/05/23 (水) 00:21
> 本領、本気と受け止められた作品教えて下さい。みなさまの意
> 見を参考に今後も応援して行きたいと思います。

舞台「幕末純情伝」は熱演でした。
広末さんが声を張り上げてあそこまで演技が出来るとは正直思っていなかった。



5698. Re^7: イヤな役 やいゆえ横浜住民  2007/05/22 (火) 23:53
広末さんのファンって、彼女が10代の頃からああだこうだと厳しかったように感じています。
ネット上だけだったのかもしれませんが。

> 広末さんのスタイルとしてどんな意見でも取り入れられる様に
> フラットな状態でいたいと言う発言があったと記憶しています。

手厳しい事を言うと、寧ろその逆で、周りの意見を聞く事から逃げているように感じた事がありました。
心を閉ざして、ファンからも遠ざかっていってしまったように感じた事もあります。
具体的には、「RHラブアンリミティッド」が終了する頃以降です。

必ずしも周りの意見を取り入れる必要はないと思うのですが、聞く耳はあっても良いのではないかなと思います。
〜 自分が出来ていないのに、偉そうな事を言ってしまいましたが。(苦笑) 〜

広末さんの父からの名言でもあった「自然体でな...」がどこかに行ってしまったように感じます。
演技でも、バラエティ番組等に出た時のトークでも。
演技は別としても、それ以外では作らない事が彼女の本領だと思っていたので、なんだかもどかしく感じる時があります。



5695. Re^6: イヤな役 あんのうん  2007/05/22 (火) 11:50
批判はありです。成長して行ける意見は必要です。広末さんを応援したい1ファンとして、鬱陶しがられるのを覚悟の上でいくつか文お借りして私も述べさせて下さいね。

> 芸能界の常として、広末さんぐらいのキャリアになって来ると、演技を批判される事は少なくなっている筈…> 多分現場のプロデューサーや監督からは…注意はしてもらえないでしょう。> …「YES」「NO]をはっきりと言ってくれるブレーンに如何に恵まれるかですよね。> ファンレターなどにもキチンと正直な感想を書いてあげる事が広末さんのため…

↑同感です。それをふまえて#5609にて“ファンにさえこの評価と捉えられたら…”と書いたわけですが、それって、もっとも不安定で微妙な最も危険な状態だと言う事は考えられませんか?私事に置き替えて言わせてい頂ますと、そのような状態の上司が断りやすく納得せざるを得ない言い方に「“みんな”も、そう(=わるく)言っている訳だから」というセリフがありました。タチのわるい言い方です。悪ければ切られる、うけなければほされる、歯向かえば消される、と言う環境に身を置いている私なので芸能界はもっと厳しそうだなと考え過ぎてしまう事があるのをご了承下さい。ここに集う方々のお力で私の不安を払拭して頂ける事を願います。

> 広末さん自身が「その人が本気で取り組んでいれば必ず見ている人に伝わる」という主旨の発言をしているのを見た記憶があります。> そういう意味でいえば、あの役に「本気」を感じなかったから残念なのです。

よく、本気とか本領と言う書き方が出て来ますが、広末さんのスタイルとしてどんな意見でも取り入れられる様にフラットな状態でいたいと言う発言があったと記憶しています。役者の本分はそこにあるのなら、意見を取り入れ、自分の芝居に疑問があれば聞き、その結果、完成した作品にやっつけや手抜きがあるとは考えにくく、私はそう言う姿から彼女の本領が伝わってくると思っているのですが、こちらのみなさまは違う様ですね。もし失敗してると思ったら、たとえもの言えないブレーンがいたとしても、その事は重要ではなく、本人や或いは親しい友人の意見から気付いて今後にいかしてくると考えてます。そして今後に繋げられるか否かは評判も重要なひとつの選択肢ではないでしょうか?よろしければ、本領、本気と受け止められた作品教えて下さい。みなさまの意見を参考に今後も応援して行きたいと思います。



5692. Re^3: イヤな役 KAN2  2007/05/21 (月) 18:37
> > > 紛らわしいHNですね(笑)
> >
> > まぁそんな事言わずに...。
>
> えーと、5616は私の書き込みではありません(><)
> 前にも何度かあったような・・・。
>
> 久しぶりにここに来て色々読みました。
> 最近の広末さんへのネガティブな意見が多く心配されてる方もいるようですが、
> ここに来る方は広末さんの大ファンばかりだと思うので
> 遠慮するより本音で語られてるほうがいいんじゃないでしょうか。
> 様々な意見があって当然ですしそれだけファンに求められてるってことですからね☆
> 正直私も「旭山動物園」はちょっと・・・でした。
> 広末さんて独自の「色」を持つ女優さんだと思うので、作品によっては上手くマッチしないことがありますよね。
> 動物園は動物達が主役のドラマなので彼らを引立たせられるクセの無い役者さんで固めたほうがよかったのかもしれません。
> 復帰後広末さんご自身が時間的に負担の少ない作品を優先してるせいか、
> なかなか本領を発揮できていない気がしてもどかしいです。

投稿したのは、あたいだけどKAN2にすればいい?



5689. Re^5: イヤな役 JIRO  2007/05/21 (月) 12:14
> 公式HPの掲示板ではありませんし、自分としては批判も"あり"だと思っています。
管理人さんもここで良く拝見するお名前の方も、そういう考えの方で良かったとつくづく思います。
芸能界の常として、広末さんぐらいのキャリアになって来ると、演技を批判される事は少なくなっている筈だと思うのです。
多分現場のプロデューサーや監督からは、細々した注意はしてもらえないでしょう。
それなりに台詞をしゃべっていれば「良かった!良かった!」で終わってしまう。
広末さんが今後も女優を続けて行くのなら、「YES」「NO]をはっきりと言ってくれるブレーンに如何に恵まれるかですよね。
ファンレターなどにもキチンと正直な感想を書いてあげる事が広末さんのため・・・と僕は考えています。
僕は、先日の獣医役を「イヤな役」だとは思っていませんが、台詞が上滑りしていたように思えて、広末さんが登場する場面はあまり集中してドラマを見られませんでした。
広末さん自身が「その人が本気で取り組んでいれば、必ず見ている人に伝わる」という主旨の発言をしているのを見た記憶があります。
そういう意味でいえば、あの役に「本気」を感じなかったから残念なのです。
主演かそうでないかは別として、広末さんならもっともっと違う演技ができたのではないかと思って、歯がゆい思いがしました。
「バブルへGO!」が良かっただけに期待が大きすぎたのでしょうか。






5685. Re^4: イヤな役 ノブ  2007/05/20 (日) 23:14
> ある記事で広末さんは期待を裏切り続けたいともとれる発言がありましたよね。
> それが良い意味かそうでないかは第三者が決める事なのですが
> 言葉通り受け止めるなら、求められない役でも演じる事によって
> 色々な経験をして次へのステップへとしたいと言う印象でした。

僕は全盛期の頃の広末さんにはあまり興味がありませんでした。
大人になってからの広末さんが良い雰囲気で出ていたのでファンになったのだけど、
そういう意味では期待を裏切ることによって新しいファンが付いてくることありますよね。
ファンが望まなくても嫌味な役でも全然かまわないと思います。(個人的にはそういう役歓迎です)
今回のも嫌味な役だから不満だったわけではないんですよ。なんかこうしっくり来なかったというか。。。
まぁゲストだったしKANさんの言うように動物主役のドラマだからそんなに気張ることもないのでしょうけど。
広末さんにとっては動物と触れ合えたしやってよかったと宣伝番組で言ってたからいいのかな^^

公式サイト、サーバーの故障でしたか^^;
安心しました。



5684. Re^4: イヤな役 やいゆえ横浜住民  2007/05/20 (日) 22:37
公式HPの掲示板ではありませんし、自分としては批判も"あり"だと思っています。
良くなかったものを「良かった!良かった!」とべた褒めしても気持ち悪いだけですし。
批判されると言うことはまだまだ見込んで貰っているという事であり、ある意味建設的な事ではないでしょうか。
良いとも悪いとも言われず、相手にされなくなってしまう事が一番悲しい事だと思います。

ただ、いつも批判ばかりされるのは本人としては辛く、「たまには褒めて欲しい」「ほっといてくれ」なんて思うのも確かかな。


#5977 KANさん

> えーと、5616は私の書き込みではありません(><)

そうでしたか。
失礼致しました。
5616は削除するものとしました。

最近の作品では「バブルへGO!!」はマッチしていたように感じました。



5683. Re^2: ホームページの件 やいゆえ横浜住民  2007/05/20 (日) 21:50
> サーバーの故障にしてはもうじき、一週間になる。おかしい!
> ながすぎる!

コンピュータの交換が必要な故障なのではないでしょうか。
コンピュータが直ぐには手配できないのかもしれないし、セットアップしてくれる人を手配できないかもしれないし。

自分の中ではある別の"予想"もあるのですが、その予想が当たったかどうかは復旧後のHPの状態で分かる。



5682. Re^3: イヤな役 あんのうん  2007/05/20 (日) 21:01
ある記事で広末さんは期待を裏切り続けたいともとれる発言がありましたよね。
それが良い意味かそうでないかは第三者が決める事なのですが
言葉通り受け止めるなら、求められない役でも演じる事によって
色々な経験をして次へのステップへとしたいと言う印象でした。
その次のステップへ向かう足を止められてしまえば全て終りな訳で、
本音あって当然、本領を発揮出来たと思われるファンが求める役もあって当然で
書き込む人は責任持って書いている人だろうと信じていますし
よかれと思っての発言なのも理解しています。
あとはファンでも何でも無い人がやっぱりそうなんだと
評判を鵜呑みにしない事を祈るばかりです。
会報を読む限りではご本人も悩んだり試行錯誤の最中と言う印象でしたので
私の本音は“大好きな”芝居続けて欲しい、それだけです。
出来れば歩ける道を少しでも残しておいて欲しかったです。
大変、失礼致しました。



5677. Re^2: イヤな役 KAN  2007/05/20 (日) 17:08
> > 紛らわしいHNですね(笑)
>
> まぁそんな事言わずに...。

えーと、5616は私の書き込みではありません(><)
前にも何度かあったような・・・。

久しぶりにここに来て色々読みました。
最近の広末さんへのネガティブな意見が多く心配されてる方もいるようですが、
ここに来る方は広末さんの大ファンばかりだと思うので
遠慮するより本音で語られてるほうがいいんじゃないでしょうか。
様々な意見があって当然ですしそれだけファンに求められてるってことですからね☆
正直私も「旭山動物園」はちょっと・・・でした。
広末さんて独自の「色」を持つ女優さんだと思うので、作品によっては上手くマッチしないことがありますよね。
動物園は動物達が主役のドラマなので彼らを引立たせられるクセの無い役者さんで固めたほうがよかったのかもしれません。
復帰後広末さんご自身が時間的に負担の少ない作品を優先してるせいか、
なかなか本領を発揮できていない気がしてもどかしいです。



5676. Re: ホームページの件 大林  2007/05/20 (日) 14:14
サーバーの故 障だそうです。ただいま復旧作業急いでいますとのことでした。サーバーの故 障にしてはもうじき、一週間になる。おかしい!ながすぎる!



5672. MAY「オンナゴコロ」 やいゆえ横浜住民  2007/05/19 (土) 22:19
4/11に発売されたMAYの「オンナゴコロ」という曲のPVに、広末さん、戸田恵梨香さん、有森実樹さんが出ていました。
「MAY BE HAPPY」の中に入っていた映像からとの事です。

BIGLOBEストリームで配信中です。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_music.html?movieid=796089&ac=3#



5669. Re: ホームページの件 やいゆえ横浜住民  2007/05/19 (土) 16:43
> 正式にRHFフレンドルさんに確認取ったところサーバーの故
> 障だそうです。ただいま復旧作業急いでいますとのことでした。

確認していただいてありがとうございます。
閉鎖するわけではないのですよね。
すっきりしました。

> RHFフレンドルさんにこのページに書き込みをお願いしまし
> たが断られました

まぁ当然でしょう。
広末さんのファンページはここだけではないですし、他の所属タレントさんのファンページもありますし。
所属タレントのブログに、そういう記事を書いてくれても良いのになぁとは思いましたが。



5661. Re^3: やっぱり… たちつて東京  2007/05/18 (金) 20:00
> > 広末さんにやらせる仕事じゃないですよ。
>
> 当然ながら、Webサーバーの管理は広末さんがする仕事ではないでしょう。
> 以前見たHTMLソース中のコメントから判断すると、少なくともHPの製作自体はどこかの会社に依頼しているようではありましたがが。
>
> ものすごい冗談なのですが、「ホームページ担当」として自分を雇ってくれないかなぁと思ったり。
> サーバーの管理をした事はないし、Webデザインの才能は自分にはないと思っていますが。(なので、自分のHPはほぼテキストオンリー状態です。)
> 一応コンピュータ関連の仕事をしていたりはするのですが。
>
> あ、この発言は忘れてください。
> そのうちこの発言を消すかもしれません。

別に謙遜することないですよ。守秘義務だけ守れば、むしろ適任です。
ただフラーム自体有限会社なので、そこだけ覚悟したほうが
いいと思います。



5659. ホームページの件 ミホチュウ  2007/05/18 (金) 14:00
質問なんですが、広末さんの公式ホームページに繋がらないのですが、皆さんは繋がりますか?
正式にRHFフレンドルさんに確認取ったところサーバーの故障だそうです。ただいま復旧作業急いでいますとのことでした。RHFフレンドルさんにこのページに書き込みをお願いしましたが断られました



5654. Re^2: やっぱり… やいゆえ横浜住民  2007/05/18 (金) 01:22
> 広末さんにやらせる仕事じゃないですよ。

当然ながら、Webサーバーの管理は広末さんがする仕事ではないでしょう。
以前見たHTMLソース中のコメントから判断すると、少なくともHPの製作自体はどこかの会社に依頼しているようではありましたがが。

ものすごい冗談なのですが、「ホームページ担当」として自分を雇ってくれないかなぁと思ったり。
サーバーの管理をした事はないし、Webデザインの才能は自分にはないと思っていますが。(なので、自分のHPはほぼテキストオンリー状態です。)
一応コンピュータ関連の仕事をしていたりはするのですが。

あ、この発言は忘れてください。
そのうちこの発言を消すかもしれません。



5653. Re: やっぱり… やいゆえ横浜住民  2007/05/18 (金) 01:06
> 質問なんですが、広末さんの公式ホームページに繋がらないのですが、皆さんは繋がりますか?

初めまして...でしょうか。
私のところでも月曜日からずっと繋がりません。
どうしちゃったのだろう。
サーバーが壊れちゃったのかなぁ?
フラームの業務としての優先度としては低いのかもしれませんが、そろそろ何らかのアナウンスが欲しい所ですね。

ブログを開設している所属タレントのブログを見てみたけど、特にアナウンスはありませんでした。



5652. Re: やっぱり… たちつて東京  2007/05/18 (金) 00:50
> 質問なんですが、広末さんの公式ホームページに繋がらないのですが、皆さんは繋がりますか?
いえ、全く。
ほかのサイトに移行してるとか、メンテが考えられるので
気にすることはないですよ。サイト運営してる係りの人の
問題でしょう。広末さんにやらせる仕事じゃないですよ。
メガネ君の出番です。新サイトもメガネ君の力にかかっています。



5649. やっぱり… 廣  2007/05/17 (木) 22:19
質問なんですが、広末さんの公式ホームページに繋がらないのですが、皆さんは繋がりますか?



5643. Re^4:広末さんの公式HP たちつて東京  2007/05/17 (木) 18:58
> > 広末さんの方はもしかして閉鎖? 気になる症状です。
>
> ついこの前TOPの画像が変わったばかりですし、そういったことはないと思うのですが。。。
> 数日間繋がらないと心配になりますね。

ここだけの話ですが、My space.comというのがありまして
近々日本で流行りそうです。(現在β中)
自分は世界交流のため、英語版からつかってたんですけどねw




5638. Re^3:広末さんの公式HP ノブ  2007/05/17 (木) 00:59
> 広末さんの方はもしかして閉鎖? 気になる症状です。

ついこの前TOPの画像が変わったばかりですし、そういったことはないと思うのですが。。。
数日間繋がらないと心配になりますね。



5637. Re^2:広末さんの公式HP やいゆえ横浜住民  2007/05/16 (水) 21:35
> >広末さんの公式HP・フラームのHP共に、昨日から開けなくなっています。(「ページを表示できません」になる)
>
> あ。私もです! 「パソコンの調子が悪いのかなぁ〜??」と思っていたのですが、そうでは無いようですね。 まぁ。時間がたてばまた開けるようになるんじゃないんですかね??

やや技術的な話になりますが、広末さんの公式HPの方は、pingを打つとホスト名が見つからない旨のエラーが出てきます。フラームの公式HPの方はホスト名は見つかったものの返事が返ってこないだけのようですが。
広末さんの方はもしかして閉鎖? 気になる症状です。



5635. Re:広末さんの公式HP にんにく  2007/05/16 (水) 18:58
>広末さんの公式HP・フラームのHP共に、昨日から開けなくなっています。(「ページを表示できません」になる)

あ。私もです! 「パソコンの調子が悪いのかなぁ〜??」と思っていたのですが、そうでは無いようですね。 まぁ。時間がたてばまた開けるようになるんじゃないんですかね??

あ。やいゆえさん、「奇跡の動物園」の最後の内容、教えていただき、アリガトウございました!! いやぁ〜。本当に見たかったです(泣)



5625. 広末さんの公式HP やいゆえ横浜住民  2007/05/15 (火) 23:59
広末さんの公式HP・フラームのHP共に、昨日から開けなくなっています。(「ページを表示できません」になる)
どうしちゃったのだろう。
単なるメンテナンスなのかな?



5624. Re^2: イヤな役 やいゆえ横浜住民  2007/05/15 (火) 23:30
> 紛らわしいHNですね(笑)

まぁそんな事言わずに...。
どちらかと言うとKantさんの方が先だと思いますが。
よろしくお願いします。



5615. Re^5: 新CM ノブ  2007/05/14 (月) 23:57
> あの文、どことなく言い訳がましく、弱気になっているのかなぁと正直思いました。
> 今一番大事にしているのは家庭(子育て等)なのではないかと思われます。そのため仕事に集中できていないのかもしれません。

小さな子供のいる松嶋さんや竹内さんもドラマではめっきり見なくなりましたからね。
そのかわりCMや映画のほうに力を入れているようです。
広末さんも脇役にまで回ってドラマに出るよりもCMや映画のほうに重点を置いてやって行ったほうがいいかもしれないですよ。
と、偉そうに言ってもCM1本ゲットはそう簡単なものではないのでしょうけど^^;



5613. Re^4: 新CM やいゆえ横浜住民  2007/05/14 (月) 23:21
> FC会報で広末さん自身が「もし仮に今主演の話をいただいても
> 難しい」みたいに云っていたので”主演ドラマ”はナイでしょ
> うね。
> その中で「何かを諦めないと・・・」という発言もあり、気になっています。

あの文、どことなく言い訳がましく、弱気になっているのかなぁと正直思いました。
今一番大事にしているのは家庭(子育て等)なのではないかと思われます。そのため仕事に集中できていないのかもしれません。
もしそうなのであれば、中途半端に仕事を受けるよりも子育てが終わって安心して仕事が出来るまで、しばらく休んでも良いのではないかなぁとも思います。

「奇跡の動物園」、時々ふと不思議に感じる役柄でしたが、自分的にはまぁまぁ良かったです。



5612. Re: 「奇跡の動物園」・・・・(泣) やいゆえ横浜住民  2007/05/14 (月) 22:43
> なんと私、体育祭の前日で疲れて、ちょうどいいトコロで寝て
> しまったのです!ビデオも撮り忘れたし・・・・・。 最後
> は、どうなったのでしょう?! 是非教えてください!

旭山動物園を離れて海外に留学しました。
という事は、次回作は出演されないという事になるのかな?
「戻ってくる」という設定になるのかもしれないが。



5611. イヤな役 Kant  2007/05/14 (月) 22:07
以前(2003年)、広末は「イヤな役」を今までやっていなかったからやりたい、と言ってたけど、それを今になって実践しているのでしょう。
ただ、最近の広末の芝居に対する評価は、私も皆さんと同意見ですね。以前みたいに真直ぐ芝居をしていた頃に憎まれ役をやっていたら違ったかもしれませんが、今は芝居に広末の色が出すぎているので、広末が憎まれ役をやっても嘘っぽく見えますね。
あと、前々から言ってたけど、芝居中に手を前で組むのはやめてほしいな。あれを見ると芝居の中の役ではなく、広末がイメージ出来てしまう。
元々、広末の「感動」の芝居は観客を無理やり巻き込むタイプ(感動させるのではなく、広末自身が感動して伝染させるタイプ)だけど、そろそろ転機かな、と思います。
もうひとつ。低い声で芝居をしてほしい。



5610. Re^6: 新CM ノブ  2007/05/14 (月) 21:40
>あんのうん さん

すみません。
僕も満足できないに同意した書き込みをしているので誤解のないように補足します。
個人的には役が合っていなかったと思っています。
広末さんが悪いとは思いません。
広末さんは合う役をやると無敵というか。存在感があるだけに役との相性は凄く大事だと思いますね。
最近ドラマでは合う役柄&作品と出会えてないかなという印象です。
映画のほうはとても良かったと思いますよ。<バブルへGO&合い鍵



5609. Re^5: 新CM あんのうん  2007/05/14 (月) 21:03
『奇跡の動物園』の演技も私的には満足できませんでした。

↑文お仮しました。こういうのが一番読んでいて辛いです。
安置は嫌いとキッパリしている分納得出来ますが…
ファンにさえこの評価と捉えられたら…結構多いので気になりませんか?
悪い評判程広まりますし、そっちの方が心配。
すみません、迷惑でしたら削除お願いします。



5608. Re^4: 新CM ノブ  2007/05/14 (月) 20:54
> FC会報で広末さん自身が「もし仮に今主演の話をいただいても難しい」みたいに云っていたので”主演ドラマ”はナイでしょうね。
> その中で「何かを諦めないと・・・」という発言もあり、気になっています。

そうなんですか。
まぁ連続物なら時間的なこともあるでしょうから仕方ないと思います。
そうじゃなく単に主演が難しいというのなら何かスキル的な不安材料でもあるのかな?

> 『奇跡の動物園』の演技も私的には満足できませんでした。
> 『愛と死をみつめて』以降ドラマに出る度に「広末も老けたね」と知り合いから云われる事が多く、女優業に迷いがあるのかと心配しています。

そうですね。最近の出演ドラマはあまり満足できる演技にはなってないかも。
奇跡の動物園も今ひとつ中途半端な感じがしました。役のせいかもしれませんが。
でも合い鍵の演技は良かったと思いましたよ^^
老けるのは仕方ないですね^^;広末さんも人間ですから。
なんにせよ、もし不安材料があるのなら解決することを祈ってます。


←前 / 次→ / 最新