トップへ / ←2001年4月下旬 / 2001年5月下旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2001年5月上旬)

2001/5/1号 (その1)

● 雑誌情報

△ 4/23? もっとiモード (vol.2)

・表紙。

△ 4/24 FLASH

・映画「Wasabi」撮影風景。デビュー当時の写真。

● 更新の一言 !!!

他のサイトの掲示板によると、今日(5/1)広末さん出演の映画「Wasabi」の記者会見があった模様。
明日のワイドショー等に注目!
なんか、記者会見中に号泣したという書き込みも見かけたのだが...。
気になります。

そういえば、昨日(4/30深夜)の「ラブアンリミティッド」、広末さんハイテンションだったなぁ。
日本に帰ってきた嬉しさ????
話があちこち飛ぶので、「もうちょっと話をまとめて、落ち着いてしゃべってくれよぉー」と思ったのも事実。
そういえば、ラブアンリミティッドのHPのBBSの書き込みも紹介していました。


2001/5/1号 (その2)

● 5/1、広末さん出演の映画「Wasabi」の記者会見開催

△ 関連情報

・映画「Wasabi」公式サイト(日本語) 開設。

・検索サイト「excite」の中で、予告編ムービーと記者会見の風景が、5/1深夜から公開予定。

「Wasabi」公式HP

excite「Wasabi」に関するページ (予告編、記者会見の風景 他)


2001/5/2号

● 5/1、広末さん出演の映画「Wasabi」の記者会見開催

・5/1、帝国ホテルにて、広末さん出演の映画「Wasabi」の記者会見が行われました。
記者会見には、広末さんの他に、ジャン・レノ氏、リュック・ベッソン氏、ジェラール・クラヴジック氏、ミシェル・ミューラー氏が参加。
5月上旬から日本での撮影がスタート。

「Wasabi」公式HP

excite (Wasabiに関するページ) (記者会見のムービーファイル(24分37秒)あり)

SANSPO.COM (映画のページ) (記者会見のムービーファイル(39秒)あり)

SANSPO.COM (アイドル図鑑のページ)

日刊スポーツ

スポーツ報知

スポニチアネックス

ZAKZAK

@nifty 記者会見ストリームキャスト (記者会見のムービーファイル(19分6秒)あり。有料。)

Yahoo! ビデオニュース (記者会見のムービーファイル(5分4秒)あり)

● 更新の一言 !!!

広末さん出演の映画「Wasabi」の記者会見、テレビで見ました。
2001/5/1号のトピックで、
> そういえば、昨日(4/30深夜)の「ラブアンリミティッド」、
> 広末さんハイテンションだったなぁ。
と書きましたが、これは記者会見を控えて緊張する気持ちを抑えられずに、ハイテンションだったのではないかと。
記者会見の時の広末さんの涙を見てそう思いました。
ジャン・レノさんの言葉で、今まで張り詰めていた糸がプチリと切れて、泣き出したのではないかと。

まぁ、気楽に気楽に...
とりあえず、記者会見の模様を見ていて、なぜか広末さんのおへそに目が行ってしまった事は、内緒にしておこう...
(記者会見で、おへそが見える衣装を着ていたのは珍しいなぁとおもっただけで、それ以上の意味はありません。)


2001/5/4号

● 5/4に予定されていたCM撮影現場の公開を急遽中止

・5/4に撮影が行われる広末さん出演のiモードの新CM、新CMの撮影現場を報道陣に公開する予定でしたが、報道陣への公開が急遽中止されました。
理由は、広末さんが「非常に高い緊張状態の中にある」からとの事。
なお、新CMは6月からオンエアされる予定です。新CMでは、元マラソン選手の瀬古利彦さんと共演するとか。

ZAKZAK

SANSPO.COM

スポニチアネックス

● テレビ情報

△ CSN1ムービーチャンネル「MOVIE TALK」

・5/1に行われた映画「Wasabi」の記者会見の模様が放送されます。

・<放送日時>
5/14〜17,21〜24 7:00〜8:00
5/18〜20 6:00〜7:00

CSN1ムービーチャンネルは、CATVやスカイパーフェクTVを通じて見ることができます。

△ CSN1ムービーチャンネル「ムービートークダイジェスト」

・「MOVIE TALK」5月放送分のダイジェスト版。

・<放送日時>
5/26 12:00〜12:30
5/27 深夜3:45〜深夜4:15
5/28 14:45〜15:15
5/29 19:00〜19:30
5/30 深夜1:30〜深夜2:00

リンク集に追加

The Girl Whom The Sea Suits

・iモード対応の広末さんの総合ページ。

● 更新の一言 !!!

5/4、iモードのCM撮影現場が報道陣に公開される予定だったのが、急遽公開が中止されたとの事です。
理由は、広末さんが「非常に高い緊張状態の中にある」からとの事。
うぅむ...
なんで、こんな時にCM撮影を入れるんだ(怒) 、と思ってみたり。
映画を離れて違う仕事をするのも、気分転換になるので良いかも... 、とも思って見たり。
映画の撮影が再開したら、仕事に夢中で「緊張感」自体を忘れる事ができるかも.. 、と思ってみたり。

まぁ、なんとかなるさ...


2001/5/5号

● 5/4に予定されていたiモードのCM撮影が急遽中止

・5/4にiモードのCM撮影が予定されていましたが、広末さんの疲労のため撮影が中止になりました。
映画「Wasabi」撮影が、5/3の夜から5/4の朝8時頃まで続き、5/4の9時集合で行われる予定だったCMの撮影ができなくなったとの事。映画の撮影は5/4夜から再び参加したとの事です。
* スポーツ紙によって記事の内容が若干違っていたりします。例えば、撮影中止が決まった日。前日と書いてある新聞と、当日集合時間が過ぎてからと書いてある新聞があります。

ZAKZAK

SANSPO.COM

日刊スポーツ

スポニチアネックス

スポーツ報知

中日スポーツ

● 東京・秋葉原にて、「AKIHABARA iモードパラダイス」開催中 (5/3〜5/6)

・東京・秋葉原にて、「AKIHABARA iモードパラダイス」なるイベントが開催されています。
5/3〜5/6 11:00〜18:00
会場では、広末さんの写真が入った210iのマウスパッド等が配られています。

● 更新の一言 !!!

5/4に予定されていたiモードのCM撮影が中止のニュース、
5/3夜〜5/4 朝8時まで映画の撮影、その後CM撮影...。5/4夜からは再び映画の撮影...
「そりゃ、無理だろう!」
というのが、感想。
そんなスケジュールでやっていては、死んじゃいますね。
そんな状態で仕事をやっても、いい結果はきっと生まれないですよね。

( 私がやっている(コンピュータの)ソフト屋さんでもそうですね。
徹夜信者(笑) は結構いますが、そんな状態で仕事をやっても「バグ作りまくり」で全然効率がよくないという。で、その時作ったバグを取るのに大変時間がかかってしまったり。
ま、そうも言っていられないのが社会というものなのかもしれませんが。)

CM撮影中止になって当然というような気がします。
が、映画の映画で、何でそんな遅くまで撮影するかなぁという疑問も。(あ、デパートの撮影とかだと、客がいない夜中しか撮影できないって事もあるか...)
でも、CM撮影を中止した分、そのCM撮影をスケジュールに追加しなければならなくので、結局後で大変になるだけだという現実も...。

まぁ、大変だったら「ラブアンリミティッド」とかなら休んでも支障は少ないかなぁという気が...。


2001/5/11号

● テレビ情報(ドラマ)

△ 7/2から毎週月曜 フジテレビ系「できちゃった結婚(仮題)」 (21:00〜21:54)

・広末さんが、7月〜9月の連続ドラマに出演。

・竹野内豊さん演じるCM製作会社のディレクターが、広末さん演じるデパート店員と一夜をともにしたことで妊娠。2人のその後の生活をコメディータッチで描くドラマ。

・出演 : 竹野内豊、広末涼子、石田ゆり子、片瀬那奈、阿部寛 他

SANSPO.COM

スポーツ報知

日刊スポーツ

スポニチアネックス

ZAKZAK

● 日清焼そば「U.F.O.」、広末さんのオリジナルカードコレクションが当たるキャンペーン実施中

・日清食品では、日清焼そば「U.F.O.」の発売25周年を記念して、広末さんのオリジナルカードコレクションが1万名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。

実施要項 (日清食品のHP)

● 雑誌情報

△ 5/8 サンデー毎日、FLASH、FOCUS 他

・5/1に行われた映画「Wasabi」記者会見のリポート。

△ 5/10 ヤングジャンプ (23号)

・パリで撮影したグラビア。

ヤングジャンプのHP (グラビアの未公開ショットあり)

△ 5/10 週刊文春

・5/1に行われた映画「Wasabi」記者会見のリポート。

● 更新の一言 !!!

広末さん、9月からの連続ドラマ「できちゃった結婚(仮題)」に出演するそうです。
撮影は、5月末又は6月の初めから行われるとか。
うぅむ...
映画「Wasabi」の撮影終了から、新ドラマの撮影開始まで、ほとんど間がありませんよね。きっと。1週間も間がないのではないかな...。

そんな、いっぱいいっぱい仕事しなくても!!!! と思いました。
フランスにホームステイをしてまで挑んだフランス映画「Wasabi」、撮影が終わったら、少し休んで気持ちを落ち着かせてから、次の仕事をやった方が良いのではないかと思う。

ドラマやらなくてよいので、広末さんにはゆっくり休んでもらいたいなぁ.. と思いました。

ちなみに、新聞記事に載っていたドラマのタイトルや内容から判断すると、私としては新ドラマ、正直、つまらなそうに感じた。(だからこそなおさら、ドラマやらなくてもよいので... と思った。)
広末さんが出なかったら、きっと見ないだろうなぁ.. と思った。


2001/5/12号

● 雑誌情報

△ 5/21 キネマ旬報 (6月上旬号)

・「Wasabi」関連でグラビア特集。

● 本情報

△ 5/10 秘密 (文庫本)

・広末さんが出演した映画「秘密」の原作本(東野圭吾著)が文庫化。

・文庫本の解説文?を広末さんが書いています。

● 更新の一言 !!!

「秘密」の原作本が、文庫化されました。
その文庫本の解説文(っていうのかなぁ..)を、広末さんが書いています。
その解説文で、広末さん映画「秘密」を初主演映画などと書いてますが...

違うやろ! 初主演映画は「20世紀ノスタルジア」だろ!!!

広末さんが「20世紀ノスタルジア」の事を忘れているのか、
出版社から「秘密を初主演作」と書いてくれ.. という要望があってそれを広末さんが受け入れたのか、
出版社が意図的に文章を変えたのか、
広末さんが「20世紀ノスタルジア」を映画だと思っていないのか、
広末さんが「20世紀ノスタルジア」を忘れたい過去の作品だと思っているのか、
「20世紀ノスタルジア」の主演は広末さんではなくて圓島君だったのか、
真相はわかりませんけど。

「秘密」文庫本の解説文を読んで悲しい気分になってしまったわたくしでした。

世界公開の「Wasabi」も、全国上映の「秘密」も、単館上映の「20世紀ノスタルジア」も、同じ映画なのよぉ.. なんて思ったりして。

ジャン・レノといえば、ポカリスエットのCM。ジャン・レノがポカリスエットのCMで共演しているのは、鈴木杏。杏といえば、遠山杏。「20世紀ノスタルジア」で遠山杏を演じたのは、広末涼子。
という事で、つながったぁ...


2001/5/13号

● 5/12、iモードのCM撮影実施

・5/4に撮影が予定されていたものの、急遽中止になった広末さん出演のiモードのCM撮影が、5/12に行われました。

ZAKZAK

SANSPO.COM

スポーツ報知

スポニチアネックス

日刊スポーツ

中日スポーツ

● 更新の一言 !!!

5/12、iモードのCM撮影があったようです。
各スポーツ紙のHPに載っています。

で、そのCMで共演したマラソンの瀬古さんのオヤジギャグ、
・「広末さん、高知出身でしょ。僕もコーチです。」
・広末さん:「サ・バ (フランス語でごきげんいかが?)」。瀬古さん:「僕はマグロの方が好き」。

げほげほ..
瀬古さんってそういうキャラだったのか...。

とりあえず、瀬古さんは私の父と同じ高校出身って事で...。(父の方は、定時制だったけどね..。)


トップへ / ←2001年4月下旬 / 2001年5月下旬→