トップへ / ←2001年5月下旬 / 2001年6月下旬→

広末カレンダー (トピックバックナンバー 2001年6月上旬)

2001/6/1号

● テレビ情報

△ 6/2 TBS <再放送>「奇跡の大逆転!」 (15:00〜16:54)

・2000/4/7に放送されたオムニバスドラマの再放送。広末さんは「ゴーストライター」という作品に出演。共演は桃井かおりさん。

● 更新の一言 !!!

「ムコ殿」という連続ドラマをご存知だろうか? (フジテレビ系 毎週木曜10:00〜10:54)

人気スターの桜庭裕一郎は新井さくらという女性と結婚、婿養子としてさくらの家族と一緒に暮らしている。世間には結婚している事を隠して、芸能活動をしている。
という話。

おそらくこの先、以下のような展開になるのではないかと予想している。
結婚している事が写真週刊誌によって世間にばれてしまうのであろう。おそらく、悪意に満ちた書かれ方で。
ファンの人はショックを受け、さくらを恨んだりする。世間の人からはひんしゅくを買う。さくらはマスコミの取材攻勢や世間の目によって、辛い思いをする。
裕一郎はラジオで真相を正直に告白する。
裕一郎の告白に、ファンや世間の人は心が揺れ、結婚に理解を示す。ファンによるさくらへの恨みもすっかり消え、ファンや世間の人に結婚が認められれ、祝福される。さらに、新たなファンも増える。
ハッピーエンド....

このドラマ、裕一郎を実在の広末さんと置き換えて、もし広末さんだったらどうなるのだろうなぁと思いながら、見ている。
(で、さくらを自分に置き換えて見てしまう所をあるのだが、これは内緒にしておこう...)
見ていてちょっぴり切なくなる事もある。

たぶん、広末さんが結婚したら、ファンの人は(一時的には)ショックを受けるだろう。
しかし、ファンの人は「広末さんが選んだ人だから」と(無理にでも)納得し、やがて結婚を祝福するという流れになると思う。
ショックを受けてファンを止める人は、たぶん、それほどいない。というか、結局のところファンを止める事ができない。(やっぱり、なんだかんだいっても広末さんの事がすきなのだ。)

芸能人とファンの縮図って、結構そういうものかなぁと思う。
この辺りの縮図は、結婚に限った事ではない。
「リップスティックの背中」のときも、そんな感じだったと思う。(ショックを受ける → 「広末さんが納得してやったことだろうから」と納得する )

ん... それで? 結局何が言いたいの??? > 私

2001/6/4号

● 雑誌情報

△ 6/4 日経エンタテインメント! (7月号)

・「映画の達人 最新常識100」の特集の中で、「Wasabi」に関してちょこっと。

● CM情報

△ AOLi (DoCoMo AOL)

・広末さん出演のAOLi(iモードメールを、文字数制限の拡大等バージョンアップするサービス)のCMが放映開始。トピック2001/5/13号でCM撮影があったことをお伝えした、マラソンをしているCMです。

AOLiの案内ページ (このページの画面左上に、CMムービーファイルが流れます)

● 更新の一言 !!!

広末さんのマラソンをしている新CM、放送開始されました。
「NTT DoCoMo」のCMだと思っていたのですが、「DoCoMo AOL」のCMだったのですね。

DoCoMoってなんでまたAOLを買収したのだろう。AOLiを行うため???
広末さんは、今はプロバイダとしても DoCoMo AOL を使っているのかなぁ...。
以前、パソコン雑誌で、BIGLOBE を使っていると言っていたたような気がするけど。
個人的には、nifty にも入って、SITIDOLの広末会議室 読んでもらいたいなぁとか、思ったりして。

ちなみに私が契約しているプロバイダは、niftyasahi-net だったりする。
広末さんがCMをしているからと言って、AOL に入るつもりは(今の所)ない。

2001/6/5号

● ビデオ情報

△ 6/21 映画「秘密」

・東宝から発売。6000円(税込)。

東宝の「秘密」ビデオ紹介ページ

● 雑誌情報

△ 6/5 iモード情報サイト1200 (vol.5)

・表紙。

● 広末涼子公式ホームページ「Ryoko Hirosue OFFICIAL HomePage

・6/5に更新されています。
NTT DoCoMo「AOLi」のCMムービーファイル追加。

● このHPに「掲示板」新設

・広末カレンダーに、掲示板を新設しました。
広末涼子さんについて語り合う掲示板です。広末さんのテレビ・ラジオの出演情報や、雑誌等の掲載情報の書き込み、このHPの感想等も歓迎します。広末さんの話題以外の雑談も、ある程度はOKとします。
iモード版広末カレンダーの掲示板と共用しています。J-SKY、EZwebからも読み書き可能です。
( PC、iモード、J-SKY、EZweb共に、http://hpmboard1.nifty.com/cgi-bin/bbs_by_date.cgi?user_id=BZL00457 にアクセスしてください。)

● 訂正

△ 広末さん出演 AOLiのCMについて

トピック2001/6/4号で、DoCoMo AOLのCMとお伝えしましたが、NTT DoCoMoのCMが正解です。失礼しました。

● 更新の一言 !!!

トピック2001/5/21号の更新の一言!!!で、「ラブ・アンリミティッド」のHPのBBSに書き込まれていた「寝ながら鼻くそをほじるのがくせ」という内容の発言について話題にしました。
更新の一言!!!で、
> 広末さんが「鼻くそ」って言葉をしゃべるところを聞いてみたいような気もした。
と、ファンの人に顰蹙を買いそうな事を書いたのですが....

なんと、2001/6/4深夜の放送で、この書き込みが紹介されていました。しっかり広末さん「鼻くそ」としゃべっていた。
まさか紹介されるとは...。結構驚いた。

2001/6/6号

● Web情報

NTT DoCoMo CMライブラリ (NTT DoCoMo)

・広末さん出演のAOLiのCMムービーファイル、撮影秘話等が追加。

● 更新の一言 !!!

6月6日....。ドラえもんの絵かき歌? の歌詞に出てきたような記憶が。
急に思い出してしまった。

ALOiの新CM、ここ最近よく見かけます。
走りながらiModeのメールを読み書きするのは、危険なのでやめましょう。

2001/6/9号

● Web情報

「Wasabi」公式HP

・HPリニューアル。5/1に行われた「記者会見」の内容を文章化したページが追加。

● 更新の一言 !!!

「日経ウーマン(7月号)」、月島ノラさんという方のコラムが「ヒロスエが[大人]になれないワケ」というタイトルです。
広末さんの事についていろいろ分析していました。
広末さんを誉めている内容ではありませんが、「なるほどなぁ」と頷ける内容ではありました。
ちなみに、「日経ウーマン」のコラムで取り上げられている事は、「マイッサ」という雑誌目次検索情報サービスで知りました。

「新・星の金貨」ってドラマで、星野真理さんが主演してますが、星野真理さんって「悪霊学園」というドラマで広末さんと共演してましたよね、確か。
星野真理さんって、広末さんと同じクラスの友達役だったと思うのですが、その時どんな感じの女の子だったのか全く記憶になかったりする。共演したという事だけを覚えている。(苦笑)

で、「新・星の金貨」で、「ライフカード」のCMが流れてますが...
あのライフカードのCM、凄く不快に感じる。「仕事をなめんじゃねぇよ」って感じ。あの新入社員「お前こそかっこ悪い!」って感じ。


トップへ / ←2001年5月下旬 / 2001年6月下旬→